スポンサーリンク

駆け込み!おすすめふるさと納税・タラバガニ1kg!大阪府泉佐野市 (感想レビュー)

おすめふるさと納税・タラバガニ1kg!大阪府泉佐野市 (感想レビュー)

f:id:softcandy:20171225224324j:plain

大阪府 泉佐野市のふるさと納税・タラバガニ1kgが届きました!

今だけ300g増量中です!

見てわかると思いますがカニの殻が半分剥いてあっての1kgなので身が多め。

加工業者さんはシートラスト株式会社で、楽天内に匠のかに シーフード本舗というショップを運営してます。

20年以上の経験のもとバイヤーさんが買い付けているのだとか。

タラバガニを確認したところほぼすべてが星4ッ以上の高評価!

f:id:softcandy:20171225225132j:plain

カニの身が大きくてテンション上がる!

泉佐野市のふるさと納税ズワイガニ1.5kgもあったんですが、 身の大きいタラバガニを食べたかったのでこちらを選んだんですが期待した通りでよかった!

カニはスーパーで1kgってどれくらいの量か確認していたのですが、タラバガニの1kgは思ってたより迫力がありました。

ズワイガニだと1kgって少なく感じるので、ズワイガニを選ぶなら1.5kgがおすすめです。

f:id:softcandy:20171225225755j:plain

大きなカニの下はこんな感じです。

全部殻が半分剥いてあるか、割れ目が入れてあって食べやすいです。

f:id:softcandy:20171225225904j:plain

重さは1160gありました。容器込ですが。

f:id:softcandy:20171225225954j:plain

パンフがついてて、

f:id:softcandy:20171225230029j:plain

カニの美味しい食べ方や、放置しておくと黒くなっちゃうよ!という注意など親切に書かれています。

流水で解凍するようにあったのですが、やってみたものの、なんかうまくいかないっぽかったんでネットで検索したところ、

f:id:softcandy:20171225230120j:plain

揚げ物のトレイにリードクッキングペーパーを敷いて、冷蔵庫で18時間以上かけて解凍するっていうのがいちばん簡単そうだったので、そうしました。

翌日、ちゃんと解凍されていて、黒ずむことなく綺麗に解凍できていました。

水も下に落ちてて、揚げ物のトレイを使っての冷蔵庫での解凍が簡単です。

f:id:softcandy:20171225232717j:plain

タラバガニの身は大きくて食べ応えがあり、家族は足を2本食べたらお腹いっぱいに!

しかし、そのまま食べるとしょっぱいですねぇ。

あっ、マヨネーズをつければよかったかも。

匠のかに シーフード本舗の感想レビューでは塩からいと感じる人と、ちょうど良いと意見がわかれていたので好みによるのだと思います。

お鍋にもしてみたところ、カニの出汁が出て美味しかったですし、身も思ってたより食べやすくてよかったです。

カニの殻の中に身がいっぱい詰まったカニで満足!

私はその昔、山代温泉 瑠璃光でカニいっぱいの夕食を頂いたことがあるのですが、冷凍とあってそのときのカニには味が及ばないものの、1万円のふるさと納税でこれだけボリューミーにカニを食べられるならおすすめだと思います。

f:id:softcandy:20171225234135j:plain

 荷物は申込時に時間指定ができて便利でした。ヤマト運輸さんが届けてくれました。

泉佐野市のふるさと納税・タラバガニ1kgおすすめです!