スポンサーリンク

今年のクリスマスケーキにはモンシェールの堂島ロール、クッキーシュー(シュークリーム)とか

今年のクリスマスケーキにはモンシェールの堂島ロールとか

 

f:id:softcandy:20171222113126j:plain

クリスマスケーキに久しぶりにモンシェールのロールケーキを3種類食べました。(もちろんメタバリアを飲んでから)

生クリームがふわふわ濃厚で美味しい!

類似品が出回っていますがやっぱり堂島ロールが美味しいと思います。

モンシェールのオレンジの袋がやや落ち着いた色にリニューアルされていました。

残念なことにモンシェールのロールケーキは今年の12月1日から値上げされました。

今回購入したものから左から紹介しますと、

プリンセスロール(ハーフ)はお値段据え置きっぽく930円。

堂島ロール(ハーフ)680円→702円(22円UP)

堂島ロールフルーツ入り(ハーフ)880円→972円(92円UP)

他のロールケーキも紹介します。

堂島ロール 1,260円→1,296円(36円UP)

堂島ロールカット 324円→351円(27円UP)

堂島ロールフルーツ入り 1,680円→1,782円(102円UP)

堂島ロールフルーツ入りカット 420円→432円(12円UP)

堂島ロールほっそり 1,200円→1,296円(96円UP)

数十円~100円程度の値上がりなんですが、ショーケースで見たときの印象が変わりますね。

モンシェールは少し前に赤字のニュースが出ており、がんばって欲しいと思います。

f:id:softcandy:20171222125809j:plain
参考画像 モンシェール

ちなみに堂島ロールフルーツ入りをクリスマスケーキにしたようなクリスマスキャロールは2,940円税込です。

 金額的にハーフを3種類と変らないので、いろんな味を楽しみたいなら3種類ハーフ買いおすすめです!

モンシェールのクッキーシュー(シュークリーム)

f:id:softcandy:20171222122154j:plain

モンシェールのクッキーシュー(シュークリーム)297円も人気があります。

差し入れにまとめ買いする人も多く見かけます。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20171222122650j:plain

 ふっくらパリパリのシュー生地にカスタードと生クリームが入ってます。

ボリューミーでクリームも美味しく、お腹いっぱいで満足!