【ユニクロ】家族で使ってみました!「ヒートテック毛布(シングル)+EC」(感想レビュー)

ユニクロ】「ヒートテック毛布(シングル)+EC」の感想レビュー

 

f:id:softcandy:20171215131120j:plain

ユニクロヒートテック毛布(シングル)が届きました!

ちょうど冷え込みがきつくなっていたので、待ってました!

9日(土)のお昼に注文して14日(木)に到着。

ヒートテック毛布は、思ってたよりもコンパクトな状態で届きました。

「薄い毛布」とは感想レビューで読んでいたけれど、本当に薄い毛布です。

収納するのに場所を取らず便利ですが、温かさはどうなの?と気になるほど薄い。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171217102311j:plain

色はナチュラルを選びました。定価は¥4,990 +消費税

毛布は布団のいちばん上に掛けるのが最も温かいと聞いていますが、発熱・保温機能のチカラで、暖かさを持つヒートテック毛布はどこに掛けるべきか?

ヒートテック毛布の発熱機能は、体が発する水蒸気を熱に換えることで、素材自体が暖かくなります。

保温機能は、繊維と繊維の間にできるエアポケットが断熱効果を発揮し、熱を逃しません。

ということは、ヒートテック毛布は肌にいちばん近いところに掛けるのが良いだろう!という結論に。

 

f:id:softcandy:20171217102439j:plain

肌触りは滑らか!片面の毛足が少し長いです。

布団に入ってすぐにいつもより暖かいと感じました。

えぇ!?こんなにすぐに実感できるほどヒートテック毛布は暖かいの!?

朝になって覚えていたのは、あたたかい陽射しのなか、ゆったり泳いでいた夢。

どうやらポカポカ気分で寝てたようです。

家族にもヒートテック毛布の寝心地を聞いてみたら「暖かかった」と好評。

ただ寝返りの激しい家族には、ヒートテック毛布の表面がツルツルしてて布団の中でくっちゃくちゃになってしまったそう。

それなら、と羽毛布団の上からヒートテック毛布をかけてみましたがズリ落ちてしまいました。

なので、ヒートテック毛布は敷いて使ってます。

それでも効果はあって暖かいです。

冷え込みがきつくなってきても朝方に起きることがなくなりました!

ヒートッテック毛布を買って正解でした。おすすめです。