softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

気象庁から乾燥注意報!リーズナブルでホホバ油入り。ニベアの青缶を使ってみました(感想レビュー)

ニベアの青缶を使ってみました(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20171207102552j:plain

気象庁から乾燥注意報が!12月って乾燥しているイメージが無かったのでびっくり。

空気が乾燥していると肌がカサカサになり、放置すると小じわへと変化します。

鏡を覗いて(老けた?)と感じたくなければ保湿がおすすめです。

肌につけるクリームはなるべくリーズナブルで無香料なものを使いたい派。

これまで使っていたホホバ油入りのクリームが値上がりし、他にいいのがないかなと探していたところニベアの青缶にホホバ油が入っていることがわかりました。

ニベア缶を買うにあたりこちらの数量限定のデコレーションキットがいちばん割安でした。

 

残念ながらデコレーションに興味は無く。

でもYoutubeニベア缶の磨き方という動画を見て、

 

缶を使い切ったら、こういう楽しみ方もあるのか!

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171207103653j:plain

169gと56gのニベア缶がセットになって合計 225gあります。

小さい方は携帯するのに便利ですね。

ニベアにはいろいろ種類が出ていますが、他の方のレビューを参考に効果に定評のある青缶にしました。

テクスチャーがややかため、とは聞いていましたが、確かに伸びはいまいち。

手のひらで少しあたためてから塗るようにしています。

肌馴染みは良いと思うし、以前に使用していたクリームよりべたつきがありません。

しかし、私は乾燥肌で、ニベアを塗っても時間が経つと肌が乾燥してきてしまい追いニベアが必要でした。

ニベアの成分を見ると、

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、、、乾燥肌に足りない皮脂を補ってくれるホホバ油は11番目と少な目。

乾燥肌の私にはいささか油分不足のようですが、お値段がお値段ですから、これは仕方ありません。

たまに肌に合わないクリームを塗ると頬が赤くなるのですが、ニベアは大丈夫でした。

とりあえず缶を使いきってみます。