スポンサーリンク

糖質制限ダイエットでLDLコレステロールの数値が高くなりました。EPA・DHAが数値を下げると聞いてネイチャーメイドを購入。

 LDLコレステロールの数値が高い!放置しておくとどうなるの?

 

f:id:softcandy:20171204093056j:plain

 糖質制限ダイエットでLDLコレステロールの数値が高いです。

糖質制限ダイエットをするとLDLコレステロールの数値が高くなるとは知っていたので気にしていなかったのですが、数値が高いままになっています。

通常は2~3年もしたら数値がもとに戻るのですが、元に戻りません(汗

しかも年々、ちょっとずつ数値があがっています!

LDLコレステロールの数値が高いと、動脈硬化を引き起こし、さらに進行すると心筋梗塞脳卒中の原因となることがあります。

、、、これはLDLコレステロールの数値下げなければやばいんじゃないの!?

スポンサーリンク

 

LDLコレステロールの数値を下げるモノとは

LDLコレステロールの数値を下げると言われている成分はいくつかあります。

 

タウリン

・大豆

・リンゴ

・トマト

・ヨーグルト

・オメガ3(EPADHA

 

しかし、トマトジュースを飲んでいたのですが効果はありませんでした。

ヨーグルトも毎日食べていますが、効果は、、、。

スポンサーリンク

 

ネイチャーメイドの スーパーフィッシュオイル(EPADHA)を購入。

 

f:id:softcandy:20171204094210j:plain

そこで他の方の体験談も参考に、EPADHAを摂取してみることにしました。

ネイチャーメイドの スーパーフィッシュオイル90粒を購入。

1粒につきEPA162mg、DHA108mgを含みます。

 コスパが良いことや知名度で選びました。

 

ネイチャーメイドの スーパーフィッシュオイル(EPADHA)の紹介

f:id:softcandy:20171204094229j:plain

1粒が大きい!飲めるかな?

最初は胸につかえた感覚がありましたが、慣れれば大丈夫でした。

すごく昔に他社のEPADHAの錠剤を飲んだとき胃から生臭いニオイがあがってきて耐えられず挫折したことがあったんですが、ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルはそのようなことはありませんでした。ホッ。

これなら続けられます。

とりあえず1日1粒、3ケ月続けてみます!