雨にも強い!メレル「ジャングルモック ゴアテックス」を1年半履いてみたた感想!(感想レビュー)

メレル「ジャングルモック ゴアテックス」リピ買いしました!

f:id:softcandy:20171127091727j:plain

 メレル「ジャングルモック ゴアテックス」を買ってから1年半ほどになります。

真夏を除いてほぼ毎日履いてました。

それが右側のジャングルモック。

見た目にはまだまだ履けますが、ソールが減ったので新しく購入するか?と思っていたところ、ちょうどAmazonで最大20%OFFセールが開催中ではありませんか!

ジャングルモック ゴアテックスは最初から18%OFFになっていてそこからさらにセールクーポンで15%OFF!これはお得!

速攻買ったのが左側のジャングルモックです。

メレル「ジャングルモック ゴアテックス」1年半履いてみた感想レビュー

f:id:softcandy:20171127094732j:plain

ジャングルモックはシワが入っているものの表面に目立った傷みは見られません。

しかしある日、ジャングルモックで歩いていると左足に違和感が。。。

 

f:id:softcandy:20171127094939j:plain

 なんだろう?とジャングルモックの靴裏をチエックしたところ、

スポンサーリンク

f:id:softcandy:20171127095032j:plain

あっ!一部分が減ってる!

綺麗にそこだけツルツルになってます。

最初はポロッとパーツが取れたのかと思ったんですが構造上取れることは無く、どうやら履いているうちに削れたようです。

私の歩き方に特徴があるようです。。。えー!知らなかった!


Amazon

 

f:id:softcandy:20171127095315j:plain

新品のジャングルモック ゴアテックスと比べてみると 今、履いているのは全体的にもソールが減っていることがわかりました。

比較しないとわからないものですね。

今までビブラムソール・タイプを履くことが多かったのでソールが減る、しかも一部分が減る経験がありませんでした。

 ジャングルモック ゴアテックスの靴底はM-SELECT GRIPというメレル独自のソールを採用しています。

濡れた路面や悪路に強いソールパターンを用途に合わせ独自に開発し、高いグリップ力と耐久性を備えていますとありますが、ビブラムソールほどの耐久性は無いことがわかりました。

ジャングルモックのレビューを読むと、ソールが減って買い換えましたという感想をいくつも読んだので、みなさん履きつぶしてもまたジャングルモックを買っているようです。

わかる!ですよねっ!

ジャングルモックをリピートする気持ちわかります!

一度ジャングルモックを履いたら本当に手放せない!そんな靴です。

雑誌でもジャングルモックはリピート率の高い定番靴としてよく紹介されていて、そして履いてみると、デザインがシンプルなのでアウトドア系の靴なのにファッションを選ばないと思いました。

それも人気の秘密だと思います。

履いてて居心地の良い靴です。ジャングルモックはおすすめです。