スポンサーリンク

ノースフェイス・カシウストリクライメートジャケット NP61735を試着しました(感想レビュー)

ノースフェイス・カシウストリクライメートジャケット(メンズ) NP61735(感想)

 

f:id:softcandy:20171120113432j:plain

画像参照 THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ノースフェイスのカシウストリクライメートジャケット(メンズ) NP61735のMサイズを試着しました。

Mサイズの アウター着丈70cm 、身幅57cm、 肩幅48cm 、袖丈62 cm、

インナー着丈70cm 、身幅56cm 、肩幅46cm 、袖丈62cm  。

私はMサイズでぴったりでした。

インナー付のジャケットで、インナージャケットとアウターは専用のジッパーで連結して着用することができます。

重ね着したときのあのモタつき感から解放される上着です。

やっぱり連結してるっていいですね。

それにセットなので、価格もお得感もあるように思います。

 

アウターは高い防水透湿性を持つ2層構造のハイベントを採用。

小雨や雪も凌げます。

インナーの中わたにはプリマロフトエコ(ポリエステル100%)を使用。

羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮する素材を採用しています。

インナーは20デニールのナイロン生地で強度があり、単品で上着としても活用できます。

 

172cmのスタッフさんがOutdoorStyle サンデーマウンテン↑で Mサイズを試着していて着丈感など掴みやすいので、よろしければそちらも参考に。

着こなしも素敵です。

ピッタリなサイズを選ぶと真冬にフリースなど重ね着ができなくなるので、考えたほうがいいですね。

あとスーツの上に羽織るなら大きめサイズを選んだほうがいいです。

シンプルでノースフェイスのロゴも控えめで街着しやすく、飽きもこなさそうなシンプルなデザイン

流行に左右されないので、長く着用できると思います。 

私はハイイベントよりも、ゴアテックスが個人的には好みなので。。。カシウストリクライメートジャケットは素材が惜しかった。

ゴアテックスだったら即買いしてたと思います。

カシウストリクライメートジャケットが気になっているなら、インナージャケットはついてませんが、ゴアテックスの「クラウドジャケット」もデザインを気に入るのではないかなと思います。

インナーには「ライトヒートジャケット」がおすすめ。