【ノースフェイス】トランジットカーディガン(ユニセックス)NY81766 を試着しました。(感想レビュー)

【ノースフェイス】トランジットカーディガン(ユニセックス)NY81766 (感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20171120101017j:plain

 画像参考 THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

 ノースフェイスのトランジットカーディガンユニセックス)NY81766 のMサイズを試着しました。

 Mサイズの着丈 66cm、胸囲102cm、肩幅 40cm、袖丈 62cm、裾囲 99cm。

昨年に購入した同じく丸襟のサンダーラウンドネックジャケットとデザインは似ていますが、トランジットカーディガンはストレッチが効いています!

キターーーーー!ストレッチ!

 

わた自体が伸縮して可動域を多く確保できるバーティカルXインサレーション(ポリエステル100%)を使用しています。

わたがモコッとしていないので、インナーカーディガンとして活用することができ、1枚で着られる秋から春先まで長い間着られると思います。

マットな表生地も好みです。

生地は通気性の高い素材・20D Breathable Stretch Nylon(ナイロン87%、ポリウレタン13%)を採用し、衣服内のムレを効果的に排出してくれます。

表地を縦ステッチのバッフル構造にすることで、体のしなやかな動きを妨げにくく、着用感のストレスなく着続けられるようになっています。

最近のノースフェイスにしてはゆったりとしたつくりだと思います。

ユニセックスなので、女性向けに腰回りがゆったりめなのかも。

着丈は66cmあって腰が出ないです。

 

Crouka LR/クローカ エルアールの スタッフさんが着用しているので着丈など着用感を参考にすることができます。

スタッフさんは173cm、58kg。

大人な着こなしも参考になります。

 

 WOODY COMPANYのスタッフさんはカジュアルな着こなし。

身長166cm、体重58kgです。

ふたりの着こなしを見てわかると思うんですが、着ぶくれしにくくスタイル良く見えます。

サイズに余裕があったのでSサイズでも入りそうですが、着丈がMサイズより3cm短くなりますし、肩幅も1cm小さくなので、Mサイズくらいがちょうどいいかなと思ってます。