スポンサーリンク

通勤用の携帯懐中電灯に。自転車にも付けれて便利!GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 自転車用パイプホルダー付 SG-355B &GENTOS(ジェントス) フラッシュライト用ポーチS AC-415S (感想レビュー)

GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 自転車用パイプホルダー付SG-355B (感想レビュー)

f:id:softcandy:20171119114915j:plain

通勤路に犬のモノが放置されるようになり、夜道が暗く見えないので自転車に取り付けていたGENTOS(ジェントス) バイクライト BL-350MGを懐中電灯代わりに使おうと外したところ、取り付け部品がぶっ壊れて自転車で使えなくなりました。

ガーン!

そこで懐中電灯にもなる自転車用ライトGENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 自転車用パイプホルダー付SG-355B  を購入しました。

GENTOS はLEDライトメーカーで定評があります。

 明るさは100ルーメンで、エネループも使用できます。 

 

懐中電灯だけ買うことも可能です。

 

GENTOS LED 懐中電灯 自転車用パイプホルダー付SG-355B (感想レビュー) 

f:id:softcandy:20171119120615j:plain

電池が付属しています。

この電池が消耗したらエネループを使いたいと思います。

 

f:id:softcandy:20171119120721j:plain

点灯してみました。

点灯時間は約10時間 、点滅時は 22時間 持ちます。

携帯しておくと災害時にも使えそう。

本体の重さは約102g(電池含む)なので、携帯しても重くありませんし、防滴仕様(IPX4準拠)です。

照射距離は約100m(最大時)です。

フォーカスヘッドを回すことでスポットビームからワイドビームまで無段階に調節可能です。

※追記 2021年7月 いちばん愛用している携帯懐中電灯です。

 

 GENTOS(ジェントス) バイクライト BL-350MG のほうが自転車に特化しているだけあって明るさ80ルーメンでも周囲が明るく照らせているとは感じました。 

 

f:id:softcandy:20171119121321j:plain

自転車用パイプホルダーには本体をグイッとはめ込むだけなので脱着が簡単です。

 

f:id:softcandy:20171119121406j:plain

 購入時には気がつかなかったのですが、オリジナルポーチがついてました!

携帯するのに専用のポーチがついてるなんて便利!お得感あるセットです!

フックがついているのでリュックやバッグにつけることができます。

背後にはベルト通しがついているので、腰につけられます。

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171119121658j:plain

さらに携帯ストラップもついてる!

よく見ると本体に小さな穴があって、そこに取り付けることができます。

 

 

GENTOS(ジェントス) フラッシュライト用ポーチS AC-415S (感想レビュー)

f:id:softcandy:20171119121827j:plain

実はポーチが付属してることに気がつかなくて、別でポーチ・GENTOS(ジェントス) フラッシュライト用ポーチS AC-415S を買ってしまいました。

フラッシュライトを入れておく専用ポーチで、サイズは~直径40×長さ100~150mm。

  

f:id:softcandy:20171119122254j:plain

ベリッとマジックテープで開閉できます。

背面にベルト通しがついています。

 

f:id:softcandy:20171119122630j:plain

対応機種は GF-006RG / GF-005DG / MG-145R / MG-186R / SG-337R / GZ-200 / GZ-001 / GZ-001UV。

 GENTOS(ジェントス) バイクライト BL-350MGも入りました。

自転車用パイプホルダーやポーチがついたセットは便利でお得感があるのでおすすめです。