スポンサーリンク

【iPhoneX】RAVPower (ラブパワー)のQi ワイヤレス 充電器 RP-PC013を購入しました。感想レビュー

【iPhoneX】RAVPower (ラブパワー)Qi ワイヤレス RP-PC013充電器 (感想)

f:id:softcandy:20171110112157j:plain

先日、iPhoneX用にワイヤレス充電器Anker PowerPort Qi10を購入しましたが、ズレて置いてて充電できていない日がありました。

朝に起きて「充電されてない!」って気がついたときのショック!

ちゃんと置いて無かった自分が悪いんですが、就寝前だといい加減に置きがち。

そこでRAVPower (ラブパワー)Qi ワイヤレス 充電器 を購入しました。

同じく置くだけで充電がスタートするワイヤレス充電器ですが、2コイル搭載のスタンド型で、給電可能な範囲が広く、スマホを縦置きしても横置きしても充電可能です。

動画を見ながら充電できるのも魅力的。

f:id:softcandy:20171110112233j:plain

出力最大10wで、約2.5時間で満充電してくれます。

重量は135g。

高さ12cm、基盤直径8.4cm。

見た目に邪魔では無いのはAnker PowerPort Qi10ですね。

真正面から見ると真っ直ぐに見えますが、

 

f:id:softcandy:20171110112318j:plain

 傾斜がついていて、置きやすいし、動画も見やすいです。

マットな質感もいいですね。

写真にはうつってませんがUSBケーブルが付属しています。

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171110112419j:plain

設置面には滑り止めがついているだけでなく、微妙にくるっと盛り上がっているのでiPhoneがズレにくくなっています。

f:id:softcandy:20171110112533j:plain

 トップにはFASTCHARGEの文字のついたシルバーのボタン。

押せるのかな?とプッシュしてしたら、飾りかよw

f:id:softcandy:20171110114651j:plain

iPhoneXを充電してみました。

ちょっと置いただけなのに、こんなに充電されてる!と思うほどはやく。

さすが約2.5時間で満充電してくれるだけのことはあります。

カバーをつけたまま置いても、置き場所に余裕があったので特に問題ありません。

LEDインジゲーターがついていて、電源に接続すると5秒間点灯、充電中はゆっくり点滅するので、充電されてるのかな?という心配もありません。

 存在感はありますが、充電ズレをしないスタンドだと思います。