スポンサーリンク

【健康診断】糖質制限の結果とご褒美の糖質大会。予約でいっぱいの店パスタソースシリーズで祝う。

【健康診断】糖質制限の結果とご褒美の糖質大会。

 

f:id:softcandy:20171028224321j:plain

健康診断は糖質制限の甲斐あって、昨年と大体同じくらいをキープできました!

途中で糖質を摂りすぎてお腹がぽっこりしてたんですが、2ケ月くらいの調整でなんとかなりました。

 健康診断が終わったら糖質大会です!

落合務シェフ監修のパスタソースを買って来ました。

このシリーズ本当に美味しいんです!

でも家族がそんなに一度に食べられるか!と言うので3種類作ることにしました。

落合務シェフは予約がいっぱいと言われる東京・銀座ベットラ・ダ・オチアイ オーナーシェフで、現・日本イタリア料理協会会長です。

スポンサーリンク

f:id:softcandy:20171028224908j:plain

予約でいっぱいの店のいかすみソース予約でいっぱいの店のボロネーゼ予約でいっぱいの店の極上ほたてのオマール海老ソース、の3種類を作りました。

茹でたパスタに温めたソースを絡ませるだけで出来上がり!簡単!

どれもむちゃくちゃ美味しくてペロリ。

特にこんなに美味しいイカ墨を自宅で気軽に食べられるのにいつも感激します。

レトルトでこれだけ美味しければレストランだったらもっと美味しいはず。

いつかベットラ・ダ・オチアイ で食べてみたいなぁ。

ランチも営業されているので、ランチならお値段も控えめで行きやすそうです。

f:id:softcandy:20171028225825j:plain

翌日は再び糖質制限メニューにしました。