スポンサーリンク

こむら返りの原因はミネラル不足。私はアーモンドで治ります。

こむら返りの原因はミネラル不足。

f:id:softcandy:20171025165620j:plain

ふくらはぎが就寝中にこむら返りするようになりました。

ものすごく痛い。

こむら返りの原因のひとつにミネラル不足があります。

ミネラルとはカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムのことです。

そうだ!最近アーモンドを食べてないわ!

以前からこむら返りがひどく、いろいろやってみて「アーモンドを食べる」ことでこむら返りが治まっていたのです。

しかし、アーモンドが値上がりしてしばらく食べていなかったら、こむら返りが再発してしまいました。

そうだ、アーモンドは美味しいから食べてたというより、こむら返り予防だった!

そんな本来の目的を忘れていた。。。

それくらいアーモンドを食べている間はこむら返りが起きないです!

こむら返りを起こす人にアーモンドを試してみることをおすすめします!(原因がミネラル以外の場合は効果が低いです)

1日10粒も食べておけば大丈夫です。

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20171026072220j:plain

久しぶりにアーモンドを調べると相場が安くなってました。

今回利用したのはツリーマーク メール便専門支店です。

リーズナブルで、その理由やバリュー品と明記してあるのも好感が持てました。

店名どうりメール便で配送されるので受け取り不要なのも便利です。

すぐに配送され、注文から3日後には届きました。

 

f:id:softcandy:20171026072241j:plain

確かに小粒でシワシワなアーモンドもあるけれど、香ばしくて美味しいです。

焙煎具合が好みで気に入りました!

またリピートしようと思います。

ジッパー付の袋に入っているのでそのまま袋に保存できますが、OXO(オクソー)のポップコンテナに保存しています。

湿気にくいだけでなく、ワンプッシュで開けられるので食べやすいです。