softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

先日、FUJI Wifiの速度制限にひかかったので自宅用にeo光を契約することにしました!&スピードテストの結果

自宅用にeo光を契約することにしました!

 

スポンサーリンク

先日、自宅回線を FUJI Wifiにして、ネット回線料金を大幅にコストダウンするつもりだったのですが、動画を見まくっていたら速度制限に引っ掛かかりました。

今後のことを想像してみて、速度制限にひかからないように FUJI Wifiの容量を気にしてたら動画が思う存分見られません。

何のためのNetflixAmazonプライム、Huluの会員ぞ!

これは不便!ということで自宅用にeo光を契約することにしました。

以前にeo光を契約していたとき、速度も速かったし、安定しててよかった印象があるし、今回の割引キャンペーンの存在が大きかった!

 FUJI Wifiは無制限を解約して、100Gプランに変更して外出用に使用しようと思っています。

スポンサーリンク

 

eo光のスピード 

eo光は以前の回線が残っていたので、工事は15分程であっさり終了しました。

さっそく速度を測ってみました。

f:id:softcandy:20171015220624j:plain

 eo光スピードテストiPhone6s「350Mbps」

 

f:id:softcandy:20171015223143j:plain

eo光スピードテストiPad Pro 10.5「430Mbps」

f:id:softcandy:20171015223254j:plain

eo光スピードテスト有線「620Mbps」

はやい!

ネットがさくさく見れます。