softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

シミを消したい。ビタミンCがシミに効く!というので飲んでみました。「ビタローク ビタミンC錠」(感想&評価)

ビタミンCがシミに効く!というので飲んでみました。「ビタローク ビタミンC錠」

 

f:id:softcandy:20171001104952j:plain

夏が終わり、顔を眺めながら今年もシミ予備軍が増えたように感じたので、再びコーセー クリアターン エッセンスマスクをしようかと思いました。

ところが把握している底値より200円ほど値上がりしていて、待てど暮らせど値下がりしない。

 どうしようかなぁ、もう買っちゃう?

そんなときシナールEXチュアブル錠を飲んでほとんどシミが消えた!」という口コミを見ました。

調べたらビタミンCの錠剤でした。

それもリーズナブルだったんですが、成分がほぼ同じで半額!の【第3類医薬品】ビタロークビタミンC錠 300錠を発見!!

これだぁーー!!

1日6錠飲んで約50日分になります。

これならコーセー クリアターン エッセンスマスクの30回分のマスク代と比べてもコスパ的に変わらないし、何よりも飲むだけでシミが消えるなら!こんなにラクなことは無い!!

 

シミは消えたのか?ビタミンC「ビタローク ビタミンC錠」(感想&評価)

f:id:softcandy:20171001110520j:plain

1日6錠までとあったので、朝・晩に3錠づつ飲んでみることにしました。

錠剤はやや大きめですが、 1度に3錠飲めてます。

飲み始めて今で15日目(合計84錠)なんですが肌に変化が!

肌が白くなり透明感も出てきたような。。。

そしたら友人に「肌白いね~!」と言われたので間違いない!

効果でてます。

もや~んとしていたシミ(肝斑?)もマシになってきました。

濃いシミはまだ残ってますけど、それでも飲む前よりは明らかに色が薄くなったものもありました。

私はサプリメントをほとんど摂ってないこともあり効果が出やすかったのかもしれませんが、それにしても思っていた以上に効果がはやく出てうれしい。

 【第3類医薬品】ビタロークビタミンC錠 300錠の効能は、しみ、そばかす、日焼け、かぶれによる色素沈着

また、歯ぐきからの出血、鼻出血に効くとあります。

まずはひと瓶を全部飲んでみます。