スポンサーリンク

無制限プランなのに!? FUJI Wifiから速度制限するっていう連絡がキタ・・・。(評判・感想レビュー)見まくっていた動画はコレです。

 FUJI Wifiから速度制限のお知らせが!?

 

  FUJI Wifiの無制限プランを契約しているのですが、 FUJI Wifiから速度制限するっていう連絡がキタ・・・。

この度、お客様のご利用データ量につきまして、回線元より警告および回線低速化実施の連絡がございました。 お手元のルーターは順次低速化されます。  ※制限解除は【翌月1日】となります。0時ではなく回線元での順次対応となります。◆交換代替機につきまして 利用規約に準じ、毎月19日から代替機の請求を行うことができます。

えー!?

データー量が多い原因は動画を見ていたからですが、無制限プランなのに?

調べてみると、他にも速度制限にひかかっている人がいました。

どうやら回線元であるソフトバンクで速度制限しているとのこと。

使用量300GBが目安のようです。

速度制限がかかったのがちょうど月末で、制限解除は翌月1日。

あと2,3日もすればリセットされるので交換代替機は見送りました。

しかし順次対応とのことで、ぴったり1日に速度回復といかないよう。

うーむ、こうなってくると自宅回線は 動画を楽しむなら FUJI Wifiだとコト足りないことが判明。

他の回線を検討する必要があります。

 

スポンサーリンク
ちなみに9月に鑑賞した主な動画

 

先日も紹介したX-MENシリーズのローガン。

かなりよかった。 

 ハリーポッターシリーズの映画で、 ニューヨークが舞台。

 

 

宮崎駿監督のアニメ。 

難しい話だな、と思ったらアメリカの小説家アレグザンダー・ケイのSF小説残された人々」が原作とのこと。

子供には細かい話は理解不明だと思うけど、コナンがめちゃめちゃいい奴で強くて見ていて楽しい作品で、戦争を疑似的に学ぶことができます。

 

 

高畑勲氏が監督、宮崎駿氏が作画スタッフ、としてクレジットに名を連ねた最後の作品。

宮崎駿氏はこのすぐ後「ルパン三世 カリオストロの城」を手掛けています。

「そうさのぉ」の口癖でおなじみのマシューが、まさかあんなことになるとは!

泣けた。

マニラのしつけは教育におすすめ。

特に「あやまる」ことについて学ぶことができます。

 

今月はアニメを2本もまとめて見たのでそれが FUJI Wifiで速度制限になってしまった原因のようです。。。赤毛のアンは50話もあるし。