スポンサーリンク

ノースフェイス・防水ロングコート『プルデントコート』(NP61731)着用感、サイズ感など(感想&評価)

ノースフェイス・プルデントコート(NP61731)Lサイズの着用感

f:id:softcandy:20170927091902j:plain

ノースフェイスのロングコート・プルデントコートを購入しました。

ノースフェイスの防水コートで丈が膝下まであるのは珍しい。

今年はロングコートが多く発売されています。

プルデントコートを購入したのは丈がいちばん長いロングコートだからです。

Mサイズの着丈は112cm、Lサイズは115cmあります。

防水ポンチョのアクセスポンチョ・Lサイズ着丈101㎝、タグアンポンチョ・Lサイズ103㎝なのでプルデントコートは10㎝近く丈が長いです。

プルデントコートは膝下まで丈があるので、座っても膝がでないのが良いです。

それにデザインがシンプル。

軽い。

冬場にコートの上から羽織ることを想定してサイズはLにしました。

これなら大雪が降っても対応できます。

春・秋・冬はコートに、夏は雨カッパとしてオールシーズン活躍してくれそう!

 

プルデントコート(NP61731)詳細 

突然の悪天候にも対応する、膝丈の防水コート。防水透湿性に優れた2層構造のハイベント®を使用し、衣服内のムレも効果的に排出します。フロントはすばやく脱ぎ着ができるドットボタン仕様。フードは襟と後頭部のアジャスターで調節ができ、頭の形にフィットして視界を遮りません。コンパクトに収納でき、携行に便利なスタッフサック付き。雨に降られることも多い秋のキャンプやフェスシーンで活躍するアイテムです。 【Fabric】 HYVENT 2.5L(表:ナイロン100%、裏:ポリウレタンコーティング) 【Function】 突然の天候の変化にガバッと羽織れる防水コート/前開きドットボタン仕様/袖ベルクロアジャスター仕様/目止め仕様。Size】 M、L 商品型番:NP61731  定価14,904円

 

※2020年7月追記 

シュガーグライダーポンチョ(ユニセックス)NP12030のLサイズ着丈113㎝です。

  

ノースフェイス・プルデントコートの詳細を見ていきます

 

f:id:softcandy:20170927103117j:plain

スナップボタンのTheNorthFaceの文字がさりげなくて可愛い。

スナップボタンは脱ぐときに引っ張れば簡単にはずせるので、ずぶ濡れで一刻もはやく脱ぎたいとき本当に便利。

胸のTheNorthFaceのロゴのホワイトがはっきりしてコントラストがキレイです。

着用してみると案外カッパな生地感だったので、他人が見てこの人カッパ着てるよ感が気になったんですが、遠目に眺めたところカッパぽさはかなり薄くて安心しました。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170927102930j:plain

プルデントコートの内側はホワイトのハイベント。

シャープアンドフーディートレッキング レインウェア アクセス ポンチョ のちょうど中間くらいの生地で、肌に触れてもベタベタしない感じです。

フックに引っかけられるようになっています。

これがあるのと無いのとでは便利さが違うので、ついててうれしい!

f:id:softcandy:20170927103504j:plain

袖口はベルクロです。

こういう細部の作りがカッパぽく見えないポイントでもあると思います。

f:id:softcandy:20170927103538j:plain

左右のポケットはシンプルながらも、雨が入りにくい構造です。

マジックテープがついてないところがグッド!

ポケットが大きめの作りで、ちょっと手袋を入れておきたいときにも便利。

f:id:softcandy:20170927225208j:plain

プルデントコートはカッパぽいけどトレンチコートのように街着にしてもおかしくないデザインで、双方のいいとこどりしたコートだと思います。

雨の日や肌寒い日にスーツの上から羽織ってビジネス使いにもできそうです。

ほかにGORE-TEXProの3層構造のガジェットハンガーコートも惹かれたんですが、着丈がXLでも96cm(Sサイズ87cm)で、プルデントコートの着丈は115cmと約20cmほど長いです。

あとガジェットハンガーコートの重量は記載が無いので不明なんですが、プルデントコートよりもレインウェア感が薄いように見えます。

ビジネスシーンなどでも着れるようなキレイめの防水コートが欲しい人に向いてると思います。

プルデントコートも重量の記載はありませんが携帯用にスタッフバッグが付属していることからもわかるように軽い!(後に計量したら約280gでした)

いざというときのためにバッグに忍ばせておけるのも便利です。