softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限】1パックでタンパク質20g!バルクスポーツ「ビッグホエイRTD」 はちみつ&りんごヨーグルト (感想&評価)

糖質制限中のエネルギーチャージに。ドリンクタイプ・バルクスポーツ「ビッグホエイRTD」 

 

f:id:softcandy:20170904152623j:plain

 これまで風邪を引いたりしたらウイダーinゼリードリンクタイプの栄養補助食品を活用していました。

今回、糖質制限をしてからはじめてのドリンクタイプでの栄養補給が必要になりましてウイダーinゼリープロテインを購入したわけです。

そしら1袋180gでホエイペプチド 5,000mg!炭水化物 17.5g!

これは糖質制限に向いてないなぁ。

そこでバルクスポーツ「ビッグホエイRTD」 を見つけてきました。

f:id:softcandy:20170904161059j:plain

1袋300gと大容量でタンパク質は20g!炭水化物は5g。

これでしょーーー!

味は3種類あって、はちみつ&りんごヨーグルト 、ストロベリー、ブルーベリー(炭水化物6g)です。

バルクスポーツ ビッグホエイRTD 1パック(300g)×1ケース(30パック) はちみつ&りんごヨーグルト

1パックで手軽に素早くいつでもどこでもタンパク20gをチャージできる美味しいプロテインドリンク

 

バルクスポーツ「ビッグホエイRTD」 をAmazonで注文

 

f:id:softcandy:20170904160604j:plain

スーパーやコンビニを見たんですが ビッグホエイRTDはどこにも売ってませんでした。

スポーツ用品を販売するお店やジムなら取り扱いがあるかもしれません。

すぐに欲しかったこともありAmazonで注文。

Amazonってこういうとき欲しいものがすぐに入手できて便利だなぁ。

Amazonプライム会員も力を発揮してくれてすぐ到着。

f:id:softcandy:20170904160854j:plain

30パックの箱売りで送料無料だったので、1つの味を大量に買うことになりました。

いちばん食事っぽい、はちみつ&りんごヨーグルト にしました。

まずかったらどうしよう!

 

バルクスポーツ「ビッグホエイRTD」 の感想&評価

f:id:softcandy:20170904161040j:plain

 1袋300gとあって大きく感じます。

飲んでみると、うわー!ドローンとでんぷんタイプの糊のようなテクスチャーです。

もっとゼリー状のものかと思っていたので予想外。

最初は「飲めなくは無い」という感じでしたが、慣れればどうということは無くなりました。

味も最初は酸っぱいと思いましたが、慣れれば美味しく感じてきました。

プロテインは不味いことで有名ですが、ビッグホエイRTDは美味しいと評判が良いだけのことはあります。

腹持ちが良さそう!と期待しましたが、案外お腹が減ります。

賞味期限が来年の6月まであり、慌てずに消費できるので良かったです。