softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

このシリーズ美味しいですよね!新発売!セブンプレミアム 「ロイヤルティーラテ氷」を食べてみました。

セブンプレミアム 「ロイヤルティーラテ氷」

f:id:softcandy:20170819080010j:plain

 8月15日に新発売したセブンプレミアム  「ロイヤルティーラテ氷」(148円税込)。

買ったら店員さんに「このシリーズ美味しいですよね!」と話しかけられました。

周囲でもセブンプレミアムの氷シリーズが美味しいと話題で、みんなハマって食べてると口を揃えて言います。

ネットでも抹茶練乳氷と和菓子を組み合わせてクオリティの高いパフェが自宅で簡単に作れると話題になってました。

ロイヤルティーラテ氷も自宅パフェに挑戦できそう。

炭水化物は31.3gです。

f:id:softcandy:20170819080107j:plain

紅茶味かき氷とホイップクリーム風のミルクアイスと紅茶練乳ソースを同時に食べることでミルクティー味になります。

アッサムティー茶葉の粉末+エキスを混ぜ込んだ紅茶エキスが濃厚です。

最初に口に入れたときに茶葉のビターな味がして、遅れて練乳ソースの甘さがやってくるミルクティーかき氷です。

本格的なミルクティーが好きな人にはたまらない味でしょう。

苦味と甘味の追いかけっこにスプーンがすすみます。

3分の1程度食べたところで、甘さが勝ってきました。

お手軽にこんな洒落たかき氷を食べられるなんて!驚きです。