softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

キシリトールのタブレットは職場でも気にせず食べれる!歯医者さんで誕生日プレゼントに頂きました。

キシリトールタブレットなんてあるんだ!

 

f:id:softcandy:20170817080018j:plain

 歯が痛い。。。歯医者に行くか!と思ったら定休日。あ~っ!

耐えられそうにないので別の歯医者を探してみると、いつの間にか新しい歯医者が界隈にたくさん開業しているではありませんか。

その中から良さ気な歯医者を選ぶと、ネットから予約できるとな!

ほー、歯医者さんも進化してるんですね。

そんな感じで新しい歯医者さんに行ったら、お誕生日なので、とプレゼントを頂きました。

ちょうど誕生月。お祝いしてもらってうれしい!

頂いたのは「キシリトール タブレット クリアミント」です。

キシリトールガムは知ってましたが、タブレットなんてあるんだ! 

キシリトール タブレット クリアミント

『噛む必要がなく、お口の中で溶ける』タブレットは、職場や電車の中での移動中でも  まわりの目を気にせずに食べられるので、毎日のキシリトール習慣にぴったりです

 やや大粒のフリスクといった感じでスースーしますが、フリスクほど刺激がキツくありません。

お口がいい感じにスッキリします。

キシリトールは虫歯予防になりますし、息もさわやか!

タブレットを舐めることで唾液が分泌され風邪を引きにくくなるので飴がわりに食べるのもいいです。

ただしキシリトールはお腹がゆるくなるので食べ過ぎには注意。

ガムと違って、もぐもぐしなくていいので、職場や移動中に食べても周囲を不快にさせることが無いのがいいですね。

とても気に入りました。

ただ難点は歯医者さんで売られている製品らしく、気軽に購入できそうにないことです。

ネットからお取り寄せが安いようです。

手に入りにくい商品なので、プチ・プレゼントにもよさそうですね。

 

歯医者の診断の結果、親知らずが悪さをしており、ウチでは抜けないので大学病院で抜いて下さいと言われました。

友人にその話をしたら、大学病院の口腔外科で1泊2日で親知らずを抜いたことがあるそう。

えっ!泊り!?日帰りでサクッと終わるといいな。