スポンサーリンク

新発売!日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を食べてみたら

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」

 

f:id:softcandy:20170812194222j:plain

カップヌードルでシーフードヌードルがいちばん好きです。

シーフード系のカップヌードルカップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」(205円税別)が7月31日に新発売したので食べてみました。

今までイカ墨味が発売していなかったのが不思議なくらいなんですが、一般的にはどうなのかな?

炭水化物は60.7g。

カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ

ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、イカ墨の風味を凝縮させた別添の「特製イカ墨ペースト」を入れると、コクのある "真っ黒なスープ" に仕上がります。パッケージは、黒い背景にカラフルなスプラッシュ柄をあしらった、ポップで楽しいデザインです。

 

日清「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を作ってみます!

 

f:id:softcandy:20170812194755j:plain

 食べる直前に入れる特製イカ墨ペーストがついています。

f:id:softcandy:20170812194829j:plain

フタを開けると、シーフードヌードルみたいな見た目ですが、よりシーフードの香りが濃いように感じます。

f:id:softcandy:20170812194937j:plain

お湯を注いで3分、特製イカ墨ペーストを入れて完成!

見た目は食欲をそそらないですね。

麺を黒くしたほうが、、、いや、いろいろ難しいよねぇ。

ハッ!これがイカ墨がなかなか発売してなかった理由なのかも!

さてお味の感想。

イカ墨とシーフードの出汁が効いていて、味に深みがあってこりゃ美味しい!

スープ全飲の美味しさです。

思い切って2個買ってきておいて正解!すぐにまた食べました。