スポンサーリンク

キャノン「EOS Kiss X9」に、カメラケースを購入「Lowepro カメラバッグ アドベンチュラTLZ 20 2 1.6L 」

キャノン「EOS Kiss X9」収納ケースに。Lowepro カメラバッグ アドベンチュラTLZ 20(カメラバッグ)

 

f:id:softcandy:20170804104216j:plain

キャノン「EOS Kiss X9」のカメラケースに Lowepro カメラバッグ アドベンチュラTLZ 20 を購入しました。

普段はリュックに入れる予定なので、なるべくサイズがピッタリで、でも衝撃を緩和する保護もそこそこしてくれて、コンパクトに持ち運べるケースを選びました。

オレンジのラインが気に入りませんが、気になるようだったら布用マジックで黒く塗りつぶすかも。

Lowepro カメラバッグ アドベンチュラTLZ 20 2 1.6L

内寸法 : W125×H145×D90mm

外寸法 : W165×H170×D120mm

重量 : 180g

材質 : 600Dナイロン,600Dリップストップナイロン

 

f:id:softcandy:20170804104506j:plain

このカメラケースはショルダーストラップ付き

肩から掛けるショルダーバッグにすることもできます。

f:id:softcandy:20170804104537j:plain

 違うショルダーストラップを付けて試してみました。

Lowepro ロープロ「トップロードチェストハーネス 」です。

このハーネスを使うと歩く度にバッグがバウンスすることがありません。

スポンサーリンク

 

 

f:id:softcandy:20170804104951j:plain

 このカメラケースはクッション性もあり、レンズ(EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM )を装着したままでも収納することができます。

でもややきついので、もうひと回り大きくてもよかったのかも、と思うのですが、なかなかこの手のカメラバッグでミニマムなサイズを探すのが難しいので、こんなものかなと納得。

外側にサイドポケットがありカメラのキャップを入れておくこともできます。

内側にメモリーカードポケットもついてます。

縫製にややいい加減なところがありますが、材質が 600Dナイロンだったり、きちんとクッション性があったりするので、お値段のわりにはいい商品だと感じます。