softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

新発売!ローソン「さっくりコーンチップス」【糖質制限】

ローソン「さっくりコーンチップス」【糖質制限

 

f:id:softcandy:20170729161608j:plain

さっくりコーンチップス(148円税込)が新発売されました。

アシード、キヌア、アマランサス入り、とこじゃれたモノが入ってます。

素材の風味を、塩とオリーブオイルで引き立てたコーンチップスで、販売者を見るとジャパンフリトレーとあります。

ジャパンフリトレーのコーンチップスと言えばドリトス

ドリトスは美味しいですよね!

これは期待できるんじゃないの!?ということで3個お買い上げ。

糖質は9.1g。

内容量15gで糖質9.1gはお高めですねぇ。

 

さて、コーンチップスを食べたところ、おや?

パリッ、ではありません。

2~3噛みしたあたりで、これ湿気ってんじゃない?感があり、ムギュムギュと発泡スチロールを噛んでるのかな、と思う不思議な食感で、強いて言えば王将のから揚げについてくる揚げせんが湿気った感じ。

これを、さっくり、と言うの?

塩が効いていて、香ばしいゴマなどの風味が感じられ美味しいと思いますが、食感が邪魔をしているような。

食べれば食べるほど病みつきになる人もいれば、そうでない人もいそう。

パリッとしたチップスの言葉のイメージで食べると期待外れかも。

しょっぱい系のスナックがあまり無いので選択肢が増えたのはうれしいです。