softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

セブンイレブン「ティラミス氷」は想像以上にティラミスだったが、ちゃんとかき氷でした!【糖質制限】

セブンイレブン「ティラミス氷」

 

f:id:softcandy:20170723010942j:plain

 セブンイレブンの「ティラミス氷 ココア味パウダーかけ」(149円税込)を購入しました。

炭水化物(糖質)25.7gと一般的な商品の中では糖質低めのかき氷です。

2017年4月に発売されてから、美味しいと評判になっています。

f:id:softcandy:20170723011353j:plain

めちゃくちゃティラミスな見た目!も話題になっていました。

確かにこれは驚く。

f:id:softcandy:20170723011431j:plain

スプーンですくってみたら柔らかい!というのも話題になっていました。

確かに冷凍庫から出してこんなに容易にスプーンですくえるとは。

今までのかき氷アイスのイメージと違います。

食べてみるとさっぱりしたティラミス味でガンガン食べたくなります。

ココアがもっと苦いとか粉っぽいんじゃないかと警戒していたんですが全然そんなことありません。

こりゃーお洒落なかき氷!

セブンイレブンのスイーツかき氷・シリーズはちょっとした手土産にもおすすめなレベル。

ハーゲンダッツよりリーズナブルなお値段で財布にも優しいですし。

家族はさっそく追加を先日のチョコミントと共ティラミス氷も買ってきていたので、相当気に入ったようです。