softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

新発売!ファミリーマート&RIZAP コラボ商品「チョコチップスコーン」を食べてみました!【糖質制限】

糖質控えめの「チョコチップスコーン」

 

f:id:softcandy:20170723004357j:plain

 ファミマでライザップ・シリーズの新商品「チョコチップスコーン しっとり食感」(170円税込)を買ってみました。

エリスリトールを除く糖質量は18.9gとやや高め。

f:id:softcandy:20170723004534j:plain

 糖質はちょっと高めですがライザップ・シリーズのすごいところは糖質OFFとは思えないくらい見た目もスコーンだし、チョコチップもいっぱい入ってます。

しっとり食感、と書いてあるだけあって柔らかく、ボロボロ崩れないので職場のデスクでも食べやすいのが便利です。

私はアメリカンなザクザクとした食感のスコーン(ボロボロ崩れる系)が好きなのでスコーンとしてはこの柔らかさは残念。

ですが、このチョコチップスコーンは焼き菓子として味は美味しく、そこそこボリュームもあるのでおやつの時間を楽しむことができました。

賞味期限も1ケ月近くあったので買い置きしておけるのが便利です。