softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

やっぱ夏は糖質制限しててもアイスが食べたい!バニラソフト&チョコモナカ・グリコ「SUNAO」

糖質50%OFFのバニラソフト&糖質40%OFFのチョコモナカ・グリコ「SUNAO

 

f:id:softcandy:20170718112039j:plain

2017年2月に販売されたのは知ってたんですがどこにもなーい!

ようやくコンビニで売ってるのを見つけたグリコ「SUNAO」の糖質OFFアイスクリームのバニラソフトとチョコモナカ。

先日、近所のコンビニに行ったら年配の店長から「こういうの(糖質OFF)流行ってるよね。売り場を大きくしたんだよ」と話しかけられまして、アイスもその流れで置かれたみたいでした。店長ありがとう!

キャッチコピーは「カラダを愛するアイス」

ダジャレですね。

糖質OFFに励む世代にスルッと入ってくるキャッチコピーだと思います。

さて、気になる糖質はバニラソフト8.8g、チョコモナカ9.9g。

豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・ カロリーをコントロール。しっかりコクがあるのに、ちゃっかりからだにやさしい。

 

f:id:softcandy:20170718113134j:plain

両方とも梱包がしっかりしててご覧のとうりのクオリティ。

やや小ぶりですがバニラソフトはコーンの中までびっしりバニラが入っています。

これはうれしい。

思ってたより甘い。。。まとわりつくような甘さ。

この暑さの中ではもっと牛乳味なさっぱりしたバニラソフトが食べたかった!

冬に食べたいバニラソフトです。

チョコモナカはモナカと一緒に食べるのでバニラの甘さがちょうど良いくらいになって、チョコのビターな甘さのアクセントもあっていいですね。

でもやや年配向けの渋い作りだと思います。

4つにわけることができるので、食べたいだけ食べられるのもいいです。

チョコモナカはコーヒーと一緒に頂くのが美味しいです。