softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ファミマ新発売!糖質9.5gの「レアチーズシュー」 ファミマでライザップ【糖質制限】

ファミリーマート「レアチーズシュー」

 

f:id:softcandy:20170711144628j:plain

ファミマでライザップ・シリーズに新商品「レアチーズシュー」(158円税込)が発売されました。

そう言えば今日のニュースでライザップが上場、非上場合わせてアパレルや流通業者など7社目を買収したと話題になっていて、先に買収されていたジーンズメイトやマルコはすでに黒字見込みなのだとか。

ファミマでライザップ・シリーズも糖質制限レベルとは思えない美味しい食品が次々に紹介されていてライザップのセンスはすごいと思います。

f:id:softcandy:20170712115633j:plain

さて、レアチーズシュー。かためのシューが好みです。

f:id:softcandy:20170712115704j:plain

中身にクリームがみっちり詰まってるのが素晴らしい。

レアチーズのホイップクリームとカスタードの2層になっているそうですがそうは見えず本当に2層なの?入れ忘れたのでは?という見た目。

シュークリームのイメージで、カスタードにほんのりレアチーズな味がしてさっぱりした味わいなんでしょ?と思ってたら、がっつりレアチーズ。

食べた感じレアチーズをシューで覆ってる、まさにレアチーズシュー!と言うくらい中身がレアチーズ!!

片手で食べられるレアチーズケーキという印象です。

ただ今の時期とっても暑いので、コンビニから購入してそのまま食べると中のクリームがゆるくなっている可能性もあります。

そうなると私の抱いた感想とは異なるかも。

がっつり冷蔵庫で冷やしてから食べました。