softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

まるで高級菓子!湖池屋「スゴーン」が手土産に喜ばれるレベル!(感想&評価)

湖池屋「スゴーン」

 

f:id:softcandy:20170707104446j:plain

 パッケージが目を引く!只者ではない雰囲気が漂う湖池屋「スゴーン」を買ってみました。

モダン・ジャパンなパッケージデザインが絶妙です。

 スゴーンは 「スコーン♪スコーン♪コイケヤスコーン♪」のCMでお馴染みの「スコーン」に、素材へのこだわりを掛け合わせグレードアップさせた商品です。

高級路線?と思いきや、価格は156円とリーズナブル。

 

f:id:softcandy:20170707110104j:plain

味は「スゴーン 鶏炭火焼」と「スゴーン 海老まるごと」の2種類です。

「スゴーン 海老まるごと」をパクリッ。

おぉっ!えびの味が広がる~!

これ、私の大好きな坂角総本舖ゆかりの海老せんべいの柔らかいやつって感じ。

高級感あるお味。

お皿に盛りつけて出したらスナック菓子とわからないかも。

「スゴーン 鶏炭火焼」は1個目は「ふむふむ」と、海老まるごとよりもインパクトは薄いです。

しかし手がついつい伸びて病みつきになる味。

全部食べてしまいそうな勢いにまで手が加速してハッ!と我に返りました。

危ない、危ない。食べ過ぎるところでした。

コンビニでこのレベルのお菓子が買えるとは恐るべしと言ったところでしょうか。

7月3日から全国のコンビニエンスストアで発売開始しており、7月24日からは全国のスーパーマーケットなどでも購入できるようになります。

まだ食べたことの無い人も多いと思いますし、パッケージのインパクトと言い、味の美味しさと言い、差し入れにもおすすめです。

※8月追記 ほぼ毎日と言っていいほど食べてきて、ある日、味が薄くなっていると感じました。気のせいかと思ったけれどそうでは無い感じ。コンビニからスーパーで販売されだして、スーパーで購入した商品から味が薄いと感じています。