softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

使わず嫌いだった明治北海道十勝純乳脂45を使ってみました。

使わず嫌いだった明治北海道十勝純乳脂45

 

f:id:softcandy:20170704111656j:plain

スーパーの生クリームコーナーで見かけるようになった明治北海道十勝純乳脂45。

ウィダーインゼリーのような形が特徴的です。

男性はあまり知らないかもしれないけれど、生クリームと言えば、牛乳パックを4分の1にしたようなパック売りがこれまで普通だったのでこの形は斬新。

 2016年10月のリニューアルにパウチ化し、光を通さないので劣化を抑え、外部のニオイ移りを防ぎ、密封できるキャップ付きで注ぎ口が汚れず、余ったクリームも無駄なく使えるようになっています。


 

 しかし、私は一度で使い切るのでキャップの必要性が無く、お値段も他の生クリームよりわずかに高かったので購入することはありませんでした。

それに生クリームは「タカナシでしょ」という思いも。

 ある日、家族に生クリームを買ってきてとお願いしたところ「生クリームが2種類あった」と明治北海道十勝純乳脂45も買ってきてくれました。

そこで明治北海道十勝純乳脂45を使って生クリームを作ってみたところ、滑らかでポテッとした生クリームが簡単にでき、ケーキ屋さんの生クリームみたいに美味しい!

使ってみないとわからないものですね。

商品を使い切りタイプのパウチにするなど、コストダウンしてもらえたらうれしいです。