softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

シルク100%のサラサラお布団!COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファントで寝てみました(感想&評価)

COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファント

 

f:id:softcandy:20170629130018j:plain

さっそくCOCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファントで寝てみました。

毎年、夏の夜の寝苦しさに悩まされていて、もちろんエアコンをつけているのですが、寝るくらいにはちょうど良くても、朝方になると急激に気温が下がって寒くて目が覚めたりで、温度のコントロールがうまくいくような掛け布団があればなぁと思っていたのでした。

さて、どうでしょうね。

コクーンのロゴがついているのが表になるので目印にするとわかりやすいです。

端の部分をマジックテープで留めることができます。

COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ

COCOONコクーン)はオーストリアDesign Salt社のブランドで、1989年創業と比較的新しいですが世界中のバックパッカーや、登山家、冒険家が絶大な信頼を寄せています。

 

f:id:softcandy:20170629130339j:plain

 袋状ではありますが、寝てみて右側が半分ほど開いていて、身体の出し入れがしやすいです。

左側は縫い付けてあるので腕を出せません。

寝ながらiPadを操作するには不便です。

f:id:softcandy:20170629130652j:plain

本当に生地が薄く、向こうが透けて見えます。

そして軽いです。

私は寝返りが多いこともあり布団は軽いほうが好きなので、この軽さは大歓迎。

エアコンの効いた部屋でトラベルシーツの上に夏用の布団をかけて横になったところ、すぐにポッと体が温かくなってきました。

それでいて暑すぎるとか、蒸してくるということがありません。

サラッとしたシルクの肌触りも気持ちが良いです。

快適に眠れて気に入りました。

トラベルシーツはおそろしく軽くて暖かいのに湿気が全然なくてサラッサラでおすすめです。