スポンサーリンク

寝苦しい夜の対策に!COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファント を購入しました(感想&評価)

COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファント

 

f:id:softcandy:20170628124651j:plain

届いてびっくり!

片手に収まる小ささです。

寝苦しい夜に何か快適に寝られるようアイテムがないかなぁと日々探していて、今回「COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファント」を購入してみました。

レビューを見ると、登山での寝袋のインナーに使用する人や、蚊対策で購入する人、バックパッカーの安眠グッズとしてなどさまざまな理由で購入されていましたが、大まかにこの3つの理由で購入する人が多かったです。

私のように日常で使用する目的の人も少なからずいました。

COCOONコクーン)はオーストリアDesign Salt社のブランドで、1989年創業と比較的新しいですが世界中のバックパッカーや、登山家、冒険家が絶大な信頼を寄せています。

 

COCOON コクーン ST40 トラベルシーツ シルク Mエレファントを見て見ます

 

f:id:softcandy:20170628130331j:plain

袋から取り出します。

購入したカラーはムーディーエレファントですが、いわゆるオリーブ色です。

f:id:softcandy:20170628130414j:plain

サラサラした生地で肌触りがいいです。

素材はシルク100%。

透湿性があり、湿気を外に逃がし蒸れないので熱帯地方や暑いところで快適に使えます。

また、寒冷地方での使用は、保温効果を発揮します。

膝の上に置いたらすぐにじんわりと温かくなってきました。

加算温度は5.3℃となっています。

f:id:softcandy:20170628131132j:plain

 重量は180gと超軽い!

コクーン には素材違いの トラベルシーツ が販売されていますが、シルクがいちばん軽いです。

サイズは220×90cm(収納時13×19×2cm)

f:id:softcandy:20170628132057j:plain

生地が2重になっている部分に枕を入れて使います。

洗濯をしたところ、乾きもなかなかはやく日頃のケアも簡単そう。

ひっかき傷ができるといけないと思い、ネットに入れて洗いました。

また寝た感想は後日にUPしたいと思います。