スポンサーリンク

リピ買い決定!サラッと羽織れる上着。ノースフェイス「スワローテイルベントフーディ」NP21668

ノースフェイス「スワローテイルベントフーディ」

 

f:id:softcandy:20170626125025j:plain

 2016年8月に購入したノースフェイスのスワローテイルベントフーディ

 気に入りすぎて購入してからの約365日、ほぼ毎日着ています!

それで着用回数が多い分、生地に傷みがみられるわけで、よく擦れてしまう箇所は光にかざせば生地が薄くなっているのがわかるほど。

いつ穴が空いてもおかしくない状態だったので、まだ在庫があるうちにリピ買いすることにしました。

Mサイズがまだあってよかった!

 

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) スワローテイルベントフーディー(Swallowtail Vent Hoodie) NP21668 K ブラック M

耐久撥水加工を施した、軽量素材のランニング用アウターシェル。 肌側にわずかな凸凹がある二重織り素材で、肌が汗ばんだ状態でもベタつきにくく快適さが持続。

 

f:id:softcandy:20170626125740j:plain

スワローテイルベントフーディはサラッとした肌触りが気持ちよく、梅雨時の肌がベタッとしやすい時期にこういう上着があると快適さが全然違います。

何度か洗濯するうちに生地もクタッとしてきて肌馴染みもますますよくなってきました。

それに120gという軽さがストレスフリー。

上着を持ったら「軽っ!!」ってびっくりすると思います。

120gの上着ってめちゃくちゃ軽いです。

ラフにガンガン羽織れます。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170626131714j:plain

こんなに薄くて軽い生地なのに撥水機能と防風機能を備えているので、小雨や風の強い日に対応できます。

襟もしっかり高いので風をしっかり防げるところが気に入っています。

それにベンチレーションで適度に空気を通して蒸れない作りなのが、汗を掻きやすい自分にぴったり。

スワローテイルベントフーディはランニング用の上着ですが、普段に使いまくり!

f:id:softcandy:20170626130814j:plain

襟にループがついているのでハンガーが無いような場所でもフックがあれば掛けておくことができて便利です。