softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

イッタラ・ティーマのシリアルボウルを2年使用してみて(感想&評価)

イッタラ・ティーマのシリアルボウル

f:id:softcandy:20170616102611j:plain

昨晩、知らない間に イッタラ「ティーマ」のシリアルボウルのフチが欠けていたのに気がつきショック。

スープにもサラダにも何かと活躍している食器で、毎日使用しています。

そんな絶妙な大きさが気に入ってシリアルボウルを購入したのが2015年5月。

まる2年お世話になりました。

 デザインがシンプルで、アイボリーがかったホワイトカラーの優しい雰囲気が気に入っています。

しかし、お皿を手に持って食べる習慣の無い欧州仕様の食器は手に取りづらいと感じていて、そこが買い足しをするか否かの悩みどころ。

f:id:softcandy:20170616105421j:plain

無印良品白磁丼・小(直径13.5×高さ7cm)がシリアルボウルよりひと回り小さいけれどお値段も約半分で、丼と謳っているだけに手に持ちやすそう。

口コミを見ると、サラダ、お粥、うどんにぴったりとの声があり、まさに私の使い方にマッチングしていると思われる。