スポンサーリンク

気分は台湾!ディンタイフォン(鼎泰豐)のお土産、肉まん、ごままんを食べました!

ディンタイフォン(鼎泰豐)でお持ち帰りがあるってご存知でしたか? 

f:id:softcandy:20170612131002j:plain

ディンタイフォン(鼎泰豐)のお土産をもらいました。

ディンタイフォンでお持ち帰りできるとは知りませんでした!

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170612131113j:plain

肉まん、ごままん(各238円)です。ごまがついているほうが、ごままん。

 

f:id:softcandy:20170612131141j:plain

 保冷剤がひとつ入ってました。暑い日も安心です。

 

f:id:softcandy:20170612131208j:plain

さて、本当は蒸し器を使用するように注意書きがありましたが、我が家に蒸し器はありません。

電子レンジは使わないでくださいとありましたが、電子レンジしか方法がないなぁ。

そこできのう何食べた?の豚まんの電子レンジの温め方を参考にしました。

 

f:id:softcandy:20170612131631j:plain

 でもその方法だと、皮の上部に水分が足りなくてかたくなると知っているので、しょうゆ ちょいかけスプレー で水分をまんべんなく、たっぷりかけておきます。

細かい霧状に水分が均等につくのでプシュプシュと何度かプッシュしても仕上がりがベタッとなりませんので、ちょっとかけすぎたかな?と思うくらいかけます。

電子レンジで2個・3分30秒ほど温めました。

蒸し器だと8分とありました。

 

f:id:softcandy:20170612132305j:plain

 温まっているかな?と切ってみたらちゃんと湯気がホカホカ出てきて温まっていました。

豚まんを食べてみるとモチモチしたしっかりした皮と、肉のゴロゴロした食感が美味しい~!

粗めのひき肉がちょっと濃い目に甘辛く味付けされてあって、ほんのり甘い皮とよく合います。

551の豚まんとは全然違う味です。

どちらかというと大人味。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170612134014j:plain

ごままん!めちゃくちゃゴマが入ってます。

トロッとしたゴマの甘い餡と、モチモチした皮とあってて美味しい~!

うわー、これもっと食べたい!

小ぶりだけどゴマの餡がたっぷり入っているのと、しっかり目の皮なので食べ応えがあります。

これは贈り物にもいいなぁと思って通販が無いか調べたんですが無かったです。

賞味期限が2~3日と短いからかも。

これはお土産にしたらとても喜ばれると思いますのでおすすめです。

 

関連リンク ディンタイフォン(鼎泰豐) | 小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式