softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

毛を整えたい。そう思うから買ったんだが。パナソニック、メンズグルーミング・シリーズについて(感想&評価)

パナソニック「メンズグルーミング」

 

f:id:softcandy:20170607085343j:plain

 メンズグルーミングのキャッチコピー「デキる男の身だしなみ」とあるが、別にデキるとかデキないとかそんなことは関係なく、ただ自分が毛を整えたいというだけで購入。

毛ってそのままにしておくと邪魔じゃないですか。

グルーミングはそう感じる人がするものだと思うんですよね。

毛が邪魔ということに気がついていない人は多いです。

別に邪魔じゃなければボーボーでもいいんじゃないの。

ただ陰毛はそろえたほうがいいとは思う。

今、部屋を見渡して陰毛が落ちてるのを確認した人は特に。

 

 左から

ラムダッシュES-ST2P(髭剃り)

ボディトリマー ER-GK60

ボウズカッター ER-GS60(バリカン)

 

 これまでも毛は処理していたわけですが、これらのツールを使用することでお風呂場で簡単にキレイに毛を整えることができるようになりました。

超便利です。

特にボディトリマー ER-GK60は優れものです。

お尻の毛を剃れるのは画期的!

 

デザインに統一性があるのでモノトーンで揃えれば、並べておいても生活感がそこまでしないと思います。

なんか道具がある、とは思いますが立てて収納しておけるので、場所もとらず煩雑になりません。

防水仕様なので使用後に洗い流すことで清潔を保ち、刃先に毛がいっぱいついてる、なんてこともありませんし、お風呂で処理するので洗面所が毛だらけということにもありません。

 

ただ充電ケーブルがバラバラなので、どうせならひとつのケーブル規格で全部充電できればいいのに。

全部を同時に充電するわけではないから、順番に充電すればいいし。

そしたらもっとスッキリします。

まぁ、さまざまな理由はあるのでしょうけれど「男をDesignする」というコンセプトなのだから、提案するならそこまでのこだわりがあったほうがグッと魅力的になると思います。

 関連リンク

softcandy.hatenablog.com