スポンサーリンク

シャンプーしながら刈れる!ボウズヘアー専用。パナソニック「ボウズカッター ER-GS60」を購入しました(感想&評価)

パナソニック「ボウズカッター ER-GS60」を購入しました

 

f:id:softcandy:20170606111800j:plain

 いつもはカットモードを使用してセルフカットしてましたが、今回はボウズヘアー専用のボウズカッター ER-GS60を購入してみました。

ボウズカッターはお風呂で使用できるよう防水設計になっているのです。

シャンプーしながら刈れるのが便利!

それにカットモードはお母さんが家族の髪をカットする家族向けタイプだったのに対し、ボウスカッターはセルフカットを想定した作りになっているのも便利です。

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

こだわりのボウズヘアーが1mm単位で調節可能

 

f:id:softcandy:20170606112620j:plain

付属のアタッチメントで、約0.5mm(直刃)から1mm、2mm~10mmに好きな長さのボウズにカットできます。

パナソニック「ボウズカッター ER-GS60」をみていきます

 

f:id:softcandy:20170606112829j:plain

 ホルダーに立て掛けて充電することができます。

このデザイン何かに似てる、、、

f:id:softcandy:20170606115741j:plain

 あっ!マジンガーZっぽいんだ!

約12時間で充電完了します。12時間って長っ!

1回の充電で約40分使用できます。

カットモードは8時間の充電で、約40分の連続使用が可能。

充電・交流式なのでコードレスでもコードをつけたままの状態で使用できます。

ボウズカッターはコードレスのみ。

f:id:softcandy:20170606120638j:plain

 刈り高さアタッチメントを取り付けて、レバーで数字の調節をすることで長さを2mm~10mmまで簡単に変えられます。

いちいちアタッチメントを取り換える必要がないのが便利ですが、私は長さを均一に揃えるので使わない機能です。

1mmのときは専用アタッチメントに交換する必要があります。

f:id:softcandy:20170606121032j:plain

アタッチメント無しだと5mmになります。

まるでシャチのようなカラー。

パナソニック「ボウズカッター ER-GS60」を使ってみます(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170606135537j:plain

カットモードよりグリップが細く持ちやすいです。

モーター音もボウズカッターのほうが静かで小刻みに震えている印象があります。

f:id:softcandy:20170606135612j:plain

頭部のうえのほうを刈るときも持ちやすい!

セルフカットってさまざまな角度からカットする必要があるのでちょっとしたグリップの違いでかなりやりやすくなるものですねぇ。

f:id:softcandy:20170606135913j:plain

 細かいところも切りやすい小幅な刃になっています。

使用した後はスイッチオンにしたまま本体背面の入水口からシャワーでざばーっと流し、振って水滴を飛ばして終り。