softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

カミソリ負けしません!風呂場で使えるパナソニックの新髭剃り「ラムダッシュ ES-ST2P」(評価&感想)

パナソニックラムダッシュ ES-ST2P」を購入しました

 

f:id:softcandy:20170605124320j:plain

先日にパナソニックボディトリマーメンズ(ER-GK60-W)を購入し、切れ味も使い心地もよかった!

それで同シリーズのカミソリシェーバー「ラムダッシュ ES-ST2P」を購入しました。

長い間T字カミソリを使用していたので電動髭剃りを買うのは超久しぶり!

ラムダッシュ ES-ST2Pはお風呂で使用することができ、丸ごと水洗いできるのが購入の決め手です。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 白 ES-ST2P-W

防水設計・ヒゲの濃さをセンシングして、自動でパワーコントロール

しかも現在、商品を購入するとメンズグルーミング CLUB Panasonicコイン プレゼントキャンペーン(6月30日まで)で応募者全員に1,100円分もらえてお得です。

Panasonicコインはnanaco楽天Edyなど様々なポイントと交換できます。

応募には箱のバーコードを切り取る必要がありそれは面倒で時給1,100円な作業だったということだけはお知らせしておきます。。。

パナソニックラムダッシュ ES-ST2P」の詳細を見ていきます(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170605125049j:plain

ヒゲの濃さをセンシングして、自動でパワーコントロールしてくれる髭剃りです。

海外でも使用可能でAC100~240 Vに対応(自動電圧切替付)しています。

 

f:id:softcandy:20170605125133j:plain

カミソリの刃の寿命は約2年間で使用年月日を記載しておくスペースがあります。

iPhoneのスケジュール帳に入力しておくのもアリかと。

f:id:softcandy:20170605125338j:plain

刃は外さなくてもそのまま水洗いできる防水設計。

お風呂に入りながらでも剃ることができて便利です。

洗面所がひげで散らからなくてすみます。

泡スルーヘッドと言って泡(ジェルもOK)をほどよく残すことでスムーズに剃れる工夫がされています。

 

スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170605125710j:plain

背面のボタンを押せば

f:id:softcandy:20170605125730j:plain

 ニョキッと出てくるトリマー。

これで4長く伸びたヒゲやもみあげのお手入れをすることができます。

f:id:softcandy:20170605152448j:plain

シェーバーホルダーをつければ立て掛けて置くことができます。

水洗いをした後に水切りもできます。

ただこのままの状態で充電すると何かの拍子に倒れて本体が壊れるのでは?という心配があります。

ヨコに倒したまま充電するのがおすすめ。

1回1時間の充電で、3分/日で2週間使えるとあったので42分間動かせることになります(使用状況により差は生じます)

充電時間が1時間と短めなのは便利。

 

パナソニックラムダッシュ ES-ST2P」を使用した感想&評価

 

f:id:softcandy:20170605152157j:plain

もともと髭剃り負けしてしまう 弱い肌です。

その昔、電気髭剃りが痛くて使えず、T字カミソリのほうがマシだと思ってこれまで使って髭を処理していました。

そしたらラムダッシュ ES-ST2Pはまったく痛くなーい!

めちゃくちゃよく剃れました!

ラムダッシュ ES-ST2PはT字カミソリで剃るよりも肌が痛くありません!

リーズナブルなのに高性能だと思います。

お風呂で使用すれば剃ったヒゲをそのままシャワーで流せますし、お手入れも簡単でサッと水で流して本体を掃除できるのも便利です。

のどぼとけ周辺はキレイに剃れなかったのでT字カミソリで剃る必要がありましたが、これはいいです。

お手入れの時間も短縮できて満足です。