スポンサーリンク

新発売!ローソン「ブランのあんぱん」「ブランのドーナツ」を購入しました【糖質制限ダイエット】

ローソン「ブランのあんぱん」「ブランのドーナツ」

 f:id:softcandy:20170524124236j:plain

 家族がローソンへ行ったけどブラン入り食パンが無い!と嘆いたので、近所のローソンに見に行ったけれど売り切れでありません。

ブラン入り食パンは人気のようでなかなか手に入らなくなっています。

しかし新発売のブランのあんぱん165円(税込)、ブランのドーナツ100円(税込)を発見!

おぉ~、とうとうあんぱんが出ましたか!

待ち望んでいたあんこの登場に心が踊ります。

糖質はブランのあんぱん 13.5g、ブランのドーナツ 13.1gです。

糖質制限のブランパンシリーズの中では糖質が高いほうですが、通常のパンを食べるよりは糖質が低いです。あんぱんの大きさにもよりますが糖質は35~50g、揚げドーナツは40~50gくらい。3分の1くらいに糖質を抑えられるのではないでしょうか。

f:id:softcandy:20170524124700j:plain

見た目も美味しそうじゃないですか~!

あんぱんに黒胡麻があしらってあるのもいいですね。

ちょっと小ぶりなのは否めませんが、まぁそれはいつものこと。

さすがに1個食べるのはマズイので、半分づつ頂くことに。

f:id:softcandy:20170524124946j:plain

ブランのあんぱんの空洞が(笑)

ローソンのブランパンではおなじみの空洞ですが、それにしてもパンというよりも皮な状態ですね。

空洞は食べたときにスカスカ感がでるのでぺったんこでもあんことパンに隙間が無いほうが美味しいのではないのかなぁと思うのですが、見た目には膨らんでいるほうが美味しそうなので悩ましいところ。

肝心のあんこは甘くツブツブ感もあり、なかなか美味しいあんこだと思います。

小ぶりなのであっという間に食べ終わってしまう~。

今後、糖質制限のあんこスイーツの発売に期待したいです。

 

ブランのドーナツは昔懐かしい感じの揚げドーナツです。

ふわっとした生地に甘さもほどよく、はちみつのほんのりとした優しい甘さです。

味は悪くないと思うのですが油っぽい。

いつもあれだけ揚げ物食べてるのに、このドーナツは半分しか食べてないのに若干胸焼けしました。

以前の焼きドーナツといい、糖質制限のドーナツは作るのが難しいんだなぁ。

ミスドのハニーデップやオールドファッションのようなドーナツは無理でも、もう少し近いものができればいいのになぁ。