スポンサーリンク

ついに食パン新登場!ローソン「ブラン入り食パン4枚入り」【糖質制限】

新登場!ローソン「ブラン入り食パン4枚入り」【糖質制限

 f:id:softcandy:20170517091621j:plain

ローソンに行ったら新発売「ブラン入り食パン4枚入り」 175円(税込)がっ!ついに食パンキターーーー!食パンが欲しいと思ってたらとうとう出ました。4枚で175円。1枚当たり43.75円です。通常の食パンに比べると割高ですが、糖質制限のパンの中ではリーズナブルなほうです。糖質は1枚12.4gと少々高めではありますが、1枚の大きさが通常の食パンくらいはありますので、大きさも関係しているかも。生地は大豆粉や小麦ふすまを使用しており、パンの色はうっすらブラウン。

 

f:id:softcandy:20170517092027j:plain

さっそくトーストしてみたんですが、ちょっとトーストしすぎてしまいました。何やってんの!久しぶりのトーストで時間を間違えたのかと思いましたが、もしかすると焼き目がつきやすい生地なのかも。とにかくカリッとした食感は久しぶり!これこれトーストのカリッ!

生地に大豆やブランが入っているのでややモサッと感はありますが、バターやチーズを塗ればカバーできると思います。私はそんなに気にならないです。

食パンの厚みがちょっと薄いこともあってサンドイッチも気軽に作れそうです。6枚切りくらいでしょうか。マーガリンとエリスリトールで甘い食パン「イギリストースト」を作ってもいいですね。夢が広がります。

 このところ食パン専門店をあちこちで目にするようになり、食パン欲がグイグイ湧いていたところに新発売してくれてとってもうれしいです。

後日

f:id:softcandy:20170522110843j:plain

サンドイッチを作ってみました。でも実はローソンで、この食パンを使ったサンドイッチが販売されてるんです。探してるんですが売ってなくて。

久しぶりのサンドイッチ!レタスたっぷり、シャキシャキ感の楽しいサンドイッチを作ってみました。久しぶりのサンドイッチ!美味しく頂きました。

この頃、ブラン入り食パンが人気みたいで棚で見なくなってきました。最初の頃にあんなに棚に並んでたのに、食パンなのでちょっとズレた位置に置いてあるお店が多くて気がつかない人が多かったんでしょうね。