読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

錦織 圭 選手も着用!ユニクロ「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」(感想&評価)

ユニクロ「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」

 

f:id:softcandy:20170513191216j:plain

 参照:ユニクロ

 

ユニクロで「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」が当選したので頂いてきました。ユニクロの普段の服のサイズはSですが、下着は小さ目なことがおおいのでMサイズにしました。そしたらピッタリ!短パンとコーディネートして履きたいと思います。

 

「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」は錦織 圭 選手もウォーミングアップに着用しているそうで、激しい動きもしっかりサポートし足元を支える高機能タイツです。開発には旭化成が関わり、ユニクロとの共同開発となっています。

 

高機能タイツと言えばC3フィットを長年愛用していて、とうとうユニクロもこの手のタイツを発売したのか!と感じました。C3フィットはノースフェイスなどのブランドを取り扱うゴールドウィンの商品です。

 

C3フィットは着用する部位に適切な段階着圧を加え、筋肉のブレを抑えて無駄なエネルギー消費を抑え、結果、運動効率をアップさせます。ユニクロの「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」にはそのよう運動効率をアップさせる明確な記載は無く「激しい動きもしっかりサポート。足元を支える高機能タイツ」とし「汗が乾きやすいドライやにおいを防ぐ消臭などの快適機能も満載」とあります。

C3フィットは段階着圧設計で血行促進する(一般医療機器「弾性ストッキング」の機能)タイプなどがありますから、本格的な機能を求めるならC3フィットが性能は上だと思います。

 

 (シースリーフィット)C3fit エレメントロングタイツ 3F12122

UPF30~50 UVカット率90%以上。
【抗菌防臭】抗菌加工を施した素材が臭いも抑えます。

 

しかし、お値段もその分高く、日常的に使用するには難しい、趣味ではじめたばかりのジョギングにそこまでお金をかけられない人も多いでしょう。そんな人に、今回のユニクロの「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」は価格も1,990円(税抜)でおすすめです。

 

ユニクロのタイツを履いてみた感じC3フィットと変らない印象です。また長時間履いてみたらそのときは記事をアップしたいと思います。

関連リンク 

softcandy.hatenablog.com

広告を非表示にする