softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

今年の夏、全国的に猛暑~気象庁。遮光ネット95%をベランダに張りました

遮光ネット95%をベランダに張りました

 

f:id:softcandy:20170501090521j:plain

 気象庁は今夏は、日本列島は高気圧に覆われる日が多くなり、日本全地域で気温が高くなると予想され、夏は全国的に厳しい暑さとなる見込みと24日に発表。

4月30日には最高気温が30度にすでに達した地域もあります。

 

そこで陽射しがまだマシなうちに、遮光ネット95%をベランダに張りました。

窓からの熱を和らげ室外機の効きをよくし、節電効果が期待できます。

私が使用している遮光ネットは農業用のリーズナブルなもので、切り売りタイプのため端っこは切りっぱなしとなっています。

見た目にこだわらなければ遮光性は高いし、丈夫で実用的。

ハトメがついた遮光ネットカーテン状の遮光ネットもあります。

農業やガーデニング向けに販売されていることもあり長さも1m~5mまで幅広く選ぶことができるので場所に合わせて購入できるのが便利です。

 

消耗品だしと思って毎年買い替えるつもりで購入しましたが、案外大丈夫で、使っているうちになんと今年で4年目となりました。

 コストパフォーマンスが半端ないです。

 peru 遮光ネット (2×10m 遮光率90%) ハトメがついているタイプもあります

 

f:id:softcandy:20170501092536j:plain

遮光ネットを張るというちょっとのことなんですが、 遮光ネットの影になっている部分と、直射日光が当たっているところの差が半端ない!

 暑くなってからつけるのは大変なので、今から遮光ネットをつけておくのがおすすめです。

関連リンク 

softcandy.hatenablog.com

 

softcandy.hatenablog.com

広告を非表示にする