スポンサーリンク

旅行・出張のサブバッグに便利!グレゴリーのリュック&手提げバッグになる(パッカブル)「マルチデイLT」ブラック デイパックを購入しました【感想&評判】

グレゴリーマルチデイLT」ブラック デイパック 

f:id:softcandy:20170419133052j:plain

最近「これはパッカブルです」「パッカブルではありません」という表示を見かけるのですが、パッカブルとは「折りたためること」を言います。

マルチデイLT』はグレゴリーのパッカブルで、折りたたみができるバッグです。

マルチデイLTはリュックにもなるし、手提げバッグにもなる2Wayです。

以前に出張した際に、リュックや手提げが欲しいけど荷物になると諦めたことがあるのですが、あのときマルチデイLTがあれば!!

そう、ちょうどこんな2Wayバッグが欲しかったのです!

 パッカブルと言えばミステリーランチのブーティーバッグから人気が出たように思うのですが、グレゴリーのマルチデイLTにはフロントにポケットがついていて使いやすそうです。

ちなみにマルチデイという生地がしっかりしたバッグもあります。

 

f:id:softcandy:20170419133105j:plain

手のひらくらいの大きさでコンパクト。

これで収納力は16.5Lあり、重さはたったの225g。

軽い!

これならイザというときのサブバッグとしてカバンに忍ばせておいても邪魔にならなさそう。

サブバッグってあったら便利だとは思うけれど、かえって荷物になりそうで断念することが多いんですよね。

もう少し容量が大きいほうがいい人には22.5LのデイパックLTがおすすめです。

グレゴリー「マルチデイLT」の感想&評価 

f:id:softcandy:20170419141137j:plain

袋から出してみます。

あっ、ポーチは本体とくっついてるんだ。

これならポーチを紛失しません。

こういう細かいところは実際に触ってみないとわからないですね。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170419141336j:plain

ポーチはそのまま内側のポケットになりました!無駄のない作り!

 

f:id:softcandy:20170419141217j:plain

ペラペラな生地ですが、本体は40Dナイロン、底部は70Dナイロンです。

冬用アウターに使用される生地くらいの強度があります。

  

f:id:softcandy:20170419141540j:plain

背負うベルトは薄いメッシュになってます。指が透けて見えます!

だけどしっかりしてて、ちょっとやそっとじゃ破れそうにないです。

 

f:id:softcandy:20170419141621j:plain

マルチデイLTの何が素晴らしいって、両サイドに水筒が収納できるんです!!

簡易バッグで水筒収納がついてるなんて、なかなか無いんですよ。

水筒は手放せないので、ありがたいです。

 0.75Lのロング水筒を入れてみました。

上部をホールドできるベルトがついてて固定できました。

はじめこのベルトで水筒をとめずにリュックを背負ったら、水筒がポケットから落下してしまいました。

グレゴリーはよく考えられて作られているなぁ。

 

f:id:softcandy:20170419142033j:plain

背負ってみました。

うん、背負い心地も悪くないです。

簡易バッグとはいえグレゴリーなので、水筒750ml×2本を背負っても大丈夫。

 

f:id:softcandy:20170419142052j:plain

アジャスターを調整しようと思ったら、背負ったままでは部品が動かなかったので、リュックを下ろして調整。

通常のグレゴリーのリュックなら背負ったままグイッと引っ張れば調節できるんですけれど、これはうまく引っ張れませんでした。

でも一度調節しておけばあまりいじることは無いと思います。

デイパックLT

 
Amazon

 

f:id:softcandy:20170419142133j:plain

再び背負いました。

旅先や出張だけでなく、普段のお買い物で荷物が増えたときに重宝しそうです。

目的地まで背負って行って、現地で手提げにできるので、スポーツクラブやスポーツ観戦でも便利そう。

 

f:id:softcandy:20170419142223j:plain

こんな簡易リュックなのに、フロントにベルトがついてます!

フロントベルトがあると肩ひもがズレにくく背負いやすさが格段に違います。

水筒が2本入りますし、軽いバックパックを求めていた人に普段使いにもおすすめです。

高齢者にも使い勝手がいいんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170419142303j:plain

マルチデイLTには手提げがついていてトートバッグのように使うこともできます。

手提げ部分を押さえるマジックテープもついていました。

このマジックテープのおかげで上部が開きっぱなしになることがありません。

ひとつ持っておくと便利だと思います。  

参考になった雑誌 

マルチデイLTは以前から知ってて気になっていたんですが、雑誌2ndで発売を知りました

2nd(セカンド) 2017年 06 月号 [雑誌]

2nd(セカンド) 2017年 06 月号 [雑誌]