
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

グレゴリーの 「サコッシュ」を購入しました。iPad mini 4は入る?【感想&評価】

グレゴリーの 「サコッシュ」を購入しました

 

f:id:softcandy:20170419115305j:plain

 

ポーチのような簡易で軽いショルダーバックって探してみると気に入るモノが案外無いもので、グレゴリーのサコッシュは見つけてからとても惹かれていました 

 

簡易なバッグは生地や作りが甘いものが多いのですが、グレゴリーならその心配はありません

 

 サコッシュとは、自転車のロードレースで競技中のレーサーに補給食や水筒などを渡す時に使うショルダーバッグや、登山で地図などサッと取り出したいものを入れておくショルダーバックのことを言いますが、近年はファッション性を重視したタイプもでています

 

 【公式】 グレゴリー GREGORY サコッシュ

 肩掛け用のナイロンコードは取り外しが可能です。いつでも身につけておきたい貴重品や、出し入れが多いものを入れておくのに便利。※注 パッカブルではありません。サイズ:23W×17H×1Dcm 重量:40g 容量:1.5L

 

購入したお店

 

グレゴリーのサコッシュは取扱いしているお店がほとんどなく、今回はグレゴリー公式のGREGORY ONLINE STOREで購入しました

 

YAHOOショッピングでは「5のつく日」にアプリ利用で最大+4倍のポイントがもらえるので、今回のお買い物で獲得できたTポイントは703ポイントでした

 

 

グレゴリーの 「サコッシュ」【感想&評価】

 

f:id:softcandy:20170419115748j:plain

紐やカラビナもしっかりしてて高級感があります

 

本体自体はとても軽く重量40gは、ほとんど部品の重さです

f:id:softcandy:20170419120045j:plain

このサコッシュはサイズ:23W×17H×1Dcm

 

iPad mini 4を重ねてみるとジャストサイズ

 

f:id:softcandy:20170419120855j:plain

ところが入口(ファスナー)が本体より狭くて入らないんでやんの!

 

くそうっ!(ジャックバウアー風に)

 スポンサーリンク

 

 

f:id:softcandy:20170419121204j:plain

でもまぁ、何かに使うでしょう! 

 

下げてみるとこんな感じ

 

ちょっと長いかな、、、と思ったら、紐の長さを調節できるアジャスターがついてないじゃないか!

 

くそっ!(リック風に)

 

紐をくくるなどして長さを調節する必要があります

広告を非表示にする