グレゴリーの 「サコッシュ」を購入しました。iPad mini 4を入れてみる【感想&評価】※追記(2019年10月4日)

グレゴリーの 「サコッシュ」を購入しました。

iPad mini 4を入れてみる【感想&評価】  

f:id:softcandy:20170419115305j:plain

 ポーチのような簡易で軽いショルダーバックって探してみると気に入るモノが案外無いもので、グレゴリーのサコッシュは見つけてからとても惹かれていました 。

 簡易なバッグは生地や作りが甘いものが多いのですが、グレゴリーならその心配はありません。

でもできればモノを見てから買いたい。

そう思ってお店に足を運んでみたのですがどこにもサコッシュは置いて無くて、もうこれは購入するしかないな、ということでお取り寄せしました。

 肩掛け用のナイロンコードは取り外しが可能です。いつでも身につけておきたい貴重品や、出し入れが多いものを入れておくのに便利。※注 パッカブルではありません。サイズ:23W×17H×1Dcm 重量:40g 容量:1.5L

サコッシュとは、自転車のロードレースで競技中のレーサーに補給食や水筒などを渡す時に使うショルダーバッグや、登山で地図などサッと取り出したいものを入れておくショルダーバックのことを言いますが、近年はファッション性を重視したタイプもでています。

 


Amazon

 グレゴリーの 「サコッシュ」【感想&評価】

f:id:softcandy:20170419115748j:plain

紐やカラビナもしっかりしてて高級感があります。

本体自体はとても軽く重量40gは、ほとんど部品の重さです。

取り外しできるので、ポーチとして使うこともできます。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170419120045j:plain

このサコッシュはサイズ:23W×17H×1Dcm。

iPad mini 4を重ねてみるとジャストサイズ

 

f:id:softcandy:20170419120855j:plain

ところが入口(ファスナー)が本体より狭くて入らない!なんてことっ!

1枚目の写真をよく見ると、ファスナーの左右が1cm程黒布になっているのが確認できると思います。

本体サイズと入り口のサイズが異なるなら明記して欲しかった。。。

iPad miniを入れるために買ったのに。

でもまぁ、何かに使うでしょう!

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20170419121204j:plain

グレゴリーのサコッシュとノースフェイスのマウンテンレインテックスアノラックをコーディネイトしてみました。

ブラックのデザインはアウトドアしすぎていないので、どんなファッションにもコーディネートしやすいと思います。

紐がちょっと長いかな、、、と調節しようと思ったら、調節するアジャスターがついてない!

紐をくくるなどして長さを調節する必要があります。

サコッシュは簡易的なバッグなので最小限の部品しかついてないところが魅力ではありますが、紐の長さの微調節したい人には向いて無いですね。

究極に軽量のショルダーバッグが欲しいという方にサコッシュは最高のバッグだと思います。

ある程度しっかりとしたショルダーバッグがよければトランスファーショルダーパデッドショルダーがおすすめです。

 

※追記(2019年10月4日)

『クラッシックサコッシュ』が販売されました。

サイズは27W×20Hcm。重量160g。

 

従来モデルのサコッシュを少し大きくした『サコッシュLTM』もでました。

サイズは26W×21Hcm。重量60g。

どちらもiPad mini 4が入るサイズだと思います。

  

[公式] グレゴリー GREGORY サコッシュLTM SACOCHE LT M Ladies Mens レディース メンズ ショルダーバッグ ライトウェイト