スポンサーリンク

なんだこのフタは!?『カゴメ醸熟ソース』がリニューアル!

なんだこのフタは!?『カゴメ醸熟ソース』がリニューアル!

f:id:softcandy:20170409230330j:plain

 カゴメウスターソースを買ってきて、ペリペリッとフィルムを剥がしたら、なんですかこのナミナミのフタは!?

 

 調べたら今年の3月7日から新容器「パッチンキャップ」になったとのこと。

 

ひねると開いて、押すと閉まるようになっています。

 

以前のフタで、しっかり閉まってなくてソースが飛んだことがあるので改善した理由もわかる気がしますがナミナミにしなくても!

 

さっそく開けてみたんですけど、うーん、開けるのはそこまで便利に感じないですねぇ

 

でも閉めるのは上から押せば、きちんとハマった感触があり、以前のフタよりは締めやすいと感じました。

 

後日、家族から「開けやすくなってるよ!締めやすいよ!」って言われました

 

カゴメ 醸熟ソース ウスター 500ml

カゴメ 醸熟ソース ウスター 500ml

 

 

f:id:softcandy:20170414180625j:plain

 我が家でのウスターソースの使い方は、生キャベツに浸すソースとして使います。

 

串カツ屋さんの真似です。

 

小さなボウルに生キャベツを適当な大きさにちぎって家族に出すと、黙々とウスターソースに浸しながら食べてくれます。

 

これが案外、美味しいんです。

 

この食べ方は気軽にたくさんキャベツを食べられるのでおすすめです。