スポンサーリンク

ユニクロ・メンズ「ドライクロップドジョガーパンツ」を購入しました(感想&評価)

ユニクロ「ドライクロップドジョガーパンツ」(感想&評価)

f:id:softcandy:20170325022651j:plain

写真参考:ユニクロ

 

ユニクロのドライクロップドジョガーパンツ(¥1,990 +消費税)を購入しました

 ラインがキレイで足がほっそり見えます

 これはいい!

 購入したのはSサイズ

 ユニクロでは183cmのモデルさんがLサイズを着用している様子がUPされています

ドライクロップドジョガーパンツ詳細

・汗が乾きやすいドライ機能をプラス。
・暑い時季やスポーツ、アウトドアなどで汗をかいてもすぐサラサラにはき心地に。
・ストレッチ性も抜群なので、とても動きやすい。
・ウエストは開け閉めが簡単なワンタッチフック。
・短めのクロップド丈でもたつかず、よりアクティブに決まる。

 素材 本体:95% ポリエステル, 5% ポリウレタン/ベルト:100% ポリエステル

 スポンサーリンク

 

 生地に伸縮性があり、サラッとしてて履きやすいです

 これからの季節に大活躍の予感!

 キャンプやハイキングにも使えそうかも

 まだ期間限定でも安く販売されていませんが、SやMあたりのサイズはあっという間に売り切れる可能性が高い商品だと思います

 ノースフェイスのハヤブサ アンクル パンツみたいな感じだと思いました

 現在販売中のモデルだと、丈が少し長いですがフレキシブルアンクルパンツが近いのかと思います

 普段のトレーニングや、気軽なランニングに適したパンツで、お値段はユニクロのドライクロップドジョガーパンツの約4倍

 ユニクロのドライクロップドジョガーパンツの価格が安くなることがあれば買い増ししたいと思います

 

追記:肌触りはサラッとしていて1日中履いていても気持ちがよいです。

しかし1日履いてみて伸縮性が足りないことに気がつきました。

特に座る際に膝あたりに突っ張る感じがして全然ストレッチが足りません。

あとふとした動作の際に、ジョガーのゴム部分がふくらはぎに上がってきてしまうので下げなくてはなりません。

最初の期待が大きかっただけにストレッチが足りないことは残念ですが、価格とのバランスを考えるとコスパのよい商品だと思います。