スポンサーリンク

無印良品「ポリプロピレンペンケース」をグルーミングケースに使用中!

無印良品ポリプロピレンペンケース」をグルーミングケースに使用中!

 

 f:id:softcandy:20170329231919j:plain

 無印良品ポリプロピレンペンケース」です

 

これにグルーミングセットを収納しています

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:softcandy:20170329232011j:plain

ウレタンのスポンジを敷き詰めてこんな感じで使ってます

 

グルーミングセットも販売されていますが、馴染みの製品を好きに収納できるのが良いです

 

このウレタンスポンジはペリカンケース1510の蓋を作ったときに使用した余りモノ

 

 

爪やすりはヘンケルの「ネイルファイル」を使用しています

 

爪切りにもやすりはついているんですが、やはり専用の方が削りやすいです

 

爪切りはいつもは普通サイズのモノを使用していて、こちらはササクレとか、ちょっと爪に引っ掛かりがあるときに使用する携帯用です

 

爪のよこに、ピッとなんかでてるときありませんか

 

なんて呼ぶのかわからないんですけれど、あれを無理に引っ張るとめちゃくちゃ痛いことになるんですよね

 

でも、ピッと出てると気になってしまうわけで、我慢した挙句に引っ張ってしまうんです

 

だから爪切りを持っておくのは大事なのです

 

あとハサミは服からはみ出した糸を切るのに使うことが多いです

 

気になったら即座に切りたいのです

 

ウレタンスポンジでしっかりはさまれるため、中身が移動することはありません

 

自分で好きなように配置できて、このペンケースがシンプルなのも気に入っています

 

4月3日(月)まで、無印良品週間実施中 で10%OFFで購入できますよ~!

 

 関連リンク

softcandy.hatenablog.com