スポンサーリンク

【糖質制限ダイエット】新発売!ローソン「ブランのオムレット」を食べてみました

糖質制限ダイエット】新発売!ローソン「ブランのオムレット」を食べてみました

 

 f:id:softcandy:20170329100436j:plain

 

 ローソンから「ブランのオムレット」150円(税込)が新発売されてました

 

ブランと大豆粉を使用し、糖質を抑えた生地になっていて糖質は12.5g

 

糖質12.5gと歴代のブランパンの中でも糖質は高めですが、通常のオムレットと比べれば全然低いです

 

海道産生クリーム入りのホイップクリームが包まれています

 

甘いモノ好きとしてはテンションあがる~!

 

f:id:softcandy:20170329100647j:plain

 

小さいけれどしっかり甘くて満足です

 

材料を確認すると「砂糖」となっており、どうりできちんと甘いわけです

 

糖質制限のスイーツは血糖を上げにくいエリスリトールが使われることが多いのですが、エリスリトールの甘さは同じ分量の砂糖に比べて2分の1程度になるため同等の甘さにしようと思うと量が必要です

 

また私の経験から、エリスリトールで生クリームを作るときたくさん入れすぎると全然とけないんです

 

じゃりじゃりのクリームになって舌触りが悪くなります

 

それでブランのオムレットは砂糖を使用しているのではないかと感じました

 

生地もクリームにマッチしてて、ふんわりしているのもいい感じです

 

クリームがたっぷり入っているのもうれしいです