softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

iPad Pro 9.7も収納できる!リヒトラブ 「バッグインバッグ スマートフィット アクタクト A5タテ」A7682-24 を購入しました

 iPad Pro 9.7も収納できる!リヒトラブ 「バッグインバッグ スマートフィット アクタクト A5タテ」A7682-24 を購入しました

 

f:id:softcandy:20170322135756j:plain

 

 バッグインバッグが欲しくて無印を見たんですがいいのが無い、、、

 

そこでリヒトラブ リヒトラブ 「バッグインバッグ スマートフィット アクタクト A5タテ」A7682-24 を購入しました

 

A5サイズはメインの収納ポケットに、10インチ程度のタブレットPCが収納可能で「 iPad Pro 9.7」を入れる用に購入しました

 

A5ヨコやA4サイズも同時に購入したので、後日紹介したいと思います

 

 リヒトラブ バッグインバッグ スマートフィット アクタクト A5タテ ブラック A7682-24

 サイド補強プレートを入れてるのでコシがあり、バッグの中で折れ曲がりにくい構造になっています。本体生地には水や汚れに強い撥水加工生地を使用しています。 サイズ200mm × 25mm × 260mm

 

Amazonにて購入しました

 

レビューも44件で星4つの高得点!(2017/3/22現在)

 

価格の割には高級感があると感じます

 

撥水加工の生地でハリもあり、なかなかしっかりしてます

 

フロントのメッシュポケットは伸縮性があり、手も入れやすいですが伸びやすそうなのでチケットやメモなど薄い紙を入れておく程度にしたほうがよさそうです

スポンサーリンク  

 

 

後で知ったのですがリヒトラブ楽天市場内にオフィシャルショップがありました

 

 THE DESIGN MIND COMPANY STUDIOというショップです

 

 

 

f:id:softcandy:20170322140719j:plain

そしてこのバッグインバッグは、別売りにはなりますが、ショルダーベルトをつけることでショルダーバッグになります!

 

超便利じゃないですか

 

ショルダーベルトにもいくつか種類があるのですが推奨されている「A-7679」はゴツイと感じたので「A7578」にしました

 

 長さが調節できるタイプのショルダーベルトです

 

 

 

リヒトラブ ショルダーベルト スマートフィット A7578

 出張や外出時にショルダーベルトを持参すれば、バックインバックとして使用していたポーチを出張先などで手ぶらで開放的に活動したい時にショルダーバッグとして使えます。

 

f:id:softcandy:20170322140658j:plain

 背面にもポケットがついています

 

深めのポケットなので、ガイドブックや地図など入れてもいいかも

 

サコッシュみたいな使い方ができると思います

 

ショルダーベルトの金具の位置が、前後についてまして、身体に沿うようになっているのも考えられてると感じます

f:id:softcandy:20170322142751j:plain

ショルダーバッグにしてみました

 

なかなかいい感じですが、ひとつ気になったのはショルダーベルトの金具がメタル素材で丈夫なのはいいのですが、重いです

 

重量をはかったところ51gでした

 

アウトドア系の製品に慣れていることもあり、部品が重く感じます

 

グレゴリーの「メッセンジャーショルダーストラップ」を見ると、引っかける部分はプラスティックで、留め金部分が金具になっています

 

メッセンジャーストラップのMサイズ(長さ117cm×幅4cm)で重量50gです

 

リヒトクラブのショルダーベルトと比べて幅が2cmも多く、長さは1.5倍ほど長いにもかかわらず重量が同じなのです

 

お値段はその分、グレゴリーのほうが高価なので性能が違って当たり前なんですけれど

 

リヒトラブ×グレゴリーなどのコラボ商品ができれば、きっと買います

 

f:id:softcandy:20170322142743j:plain

 バッグの中はタブレットPCに優しい起毛生地ポケットで完璧とまでは言わないけれど、安心感があります

 

内側に仕切りがついているので、例えばkindlekobo、ノートなども一緒に収納しても互いに擦れることがなくて便利です

 

f:id:softcandy:20170322150258j:plain

 残念なのはアップルペンシルが長くて収納の寸法が足りないところ

 

もともとシャーペンなどを入れておく場所なので仕方ないんですけれど残念!

 

総合的には概ね満足です

 

関連リンク

softcandy.hatenablog.com