スポンサーリンク

SOYJOYクリスピー ホワイトマカダミア 無料券で食べてみました!ローソンを彷徨うハメに

SOYJOYクリスピー ホワイトマカダミア 無料券

 

f:id:softcandy:20170320234233j:plain

 

先日にSOYJOYクリスピー ホワイトマカダミア 無料券が当たったのでローソンのLoppiでバーコードを読み込ませて、いざ引き換えようと思ったら、1軒目は品切れ、2軒目は取扱い無し、3軒目でようやく引き換えることができました

 

1軒目でゲットできなかったときはレシートをどうしたらいいかわからなかったんですが、発券して30分経過したら手持ちのレシートが無効になるだけで、再びレシートを発券したらよいことを知りました

 

softcandy.hatenablog.com 

f:id:softcandy:20170320235819j:plain

やっとゲットしたSOYJOYクリスピー ホワイトマカダミア は、従来のSOYJOYとデザインが違っていて、同じシリーズなの?と疑いたくなります

 

 

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ホワイトマカダミア

 豆乳で作ったホワイトチョコレートのやさしいミルクの甘さにマカダミアナッツの香ばしさをプラスした甘さと満足感を満たせる新アイテムとして登場 植物性タンパク質たっぷりの低GI食品なので健康的なカラダ作りを意識する女性におすすめ

 

大豆の生地が、小麦粉と比べればモソモソしていますが、ホワイトチョコレートの甘さや、マカデミアナッツのポリポリとした食感がよく美味しいです

 

ただ、食べてもお腹が膨れない

 

世の女性はこれで小腹を満たせるのでしょうか、、、なんと少食なっ! 

 

 

今回、ローソンを立て続けに巡って気がついたのが、SOYJOYの置き場所

 

お菓子のコーナーかな?と思ったら、パンの棚の脇だったり、店の隅にある栄養補助食品的な棚にあったり、とにかく私が普段は素通りしているような場所にあり、発見したときには「こんなところに!」と新鮮な驚きがありました

 

ローソンを3周くらいして探したので、普段気がつくはずがありません

 

個人的にはガムやフリスクが置いてあるへんにあったらいいんじゃないかな、と思いました

 

そしてもうひとつ気がついたことがありました

 

ローソンのエスプレッソマシーンが一定の時間になると、自動的にブハッ!と蒸気を出すらしく、無人のエスプレッソマシーンからブハッ!と音がするたびに少し驚きました

 

ディズニシーで、はじめて火山の噴火を目撃するあの感じ

 

あるローソンで、おじいさんがコーヒーを買って、受け取り損ねて全部こぼしてるのを見ました

 

店員さんが大丈夫ですよ~!と笑顔で駆けつけてるところで、まるで夢の国のようでした