スポンサーリンク

将棋アニメ『3月のライオン』が面白いので、コミックを大人買いしました!

将棋アニメ『3月のライオン』が面白いので、コミックを大人買いしました!

 

f:id:softcandy:20170316110435j:plain

 

毎週土曜23:00~NHK総合テレビにてアニメ『3月のライオン』が放映されています

 

私はHULUにて『3月のライオン』を見ているんですが、これが面白い!

 

高校生の桐山零(きりやまれい)が、将棋のプロ棋士として成長していく様子が描かれていきます

 

桐山は幼い頃に両親を亡くしたせいで、複雑な幼少期を過ごしていて人とうまく関わることが出来ません

 

ところが川本3姉妹との出会いや、高校の先生と交流していくうちに、桐山に変化がでてきます

 

桐山少年の思春期が余すところなく描かれています!

 

甘いし酸っぱい!

 

自分が高校生のときに読みたかったなぁ

 

今とは全然違う感想を持つと思います

 

将棋にまったく興味がありませんでしたが、将棋を試してみたくなって、無料アプリを落として即効で負けました

 

桐山は天才だなぁ! 

 

 

コミックは現在は12巻まで出ていて、大人買いしてしまいました!

 

アニメと比べると、また楽しい!

 

コミックは楽天koboがクーポンもあったりして買いやすいと思いますが、キレイさでいうとAmazonkindleのほうがクオリティは高いように感じます

 

 スポンサーリンク

 

 

2017年3月18日(土)からは映画『3月のライオン』が公開されます!

 

主人公・桐山零を神木隆之介氏が演じる映画『3月のライオン』が2017年3月18日(土)から公開されます

 

A級八段の島田開役に、佐々木蔵之介氏、桐山が通う私立駒橋高校の先生役に、高橋 一生氏など人気の俳優が勢ぞろい!

 

3月のライオン』を知らなくても見に行く人が多そう

 

こちらのサイトで神木隆之介氏のインタビューがありました

 

役作りを通して将棋に強くなれたというのが神木氏らしい気がします

allabout.co.jp

 

 

「SODA+PLUS」の映画「3月のライオン」特集にて、囲碁将棋による将棋解!

 

先日発売されたムック本「SODA+PLUS」の映画「3月のライオン」特集にて、お笑い芸人の囲碁将棋氏が「駒の覚え方や、羽生善治加藤一二三といった棋士に関する雑学」など紹介しています

 

それよりも気になるのは川本家の間取り図かも!

 

 

 SODA PLUS (ぴあMOOK)

ロケ地マップ、桐山零の衣装&川本家の間取図公開! 日本で最初の中学生棋士加藤一二三九段インタビュー