スポンサーリンク

シュウマイで有名な崎陽軒のレトルト中華粥「帆立粥」を食べてみました(感想レビュー)

シュウマイで有名な崎陽軒のレトルト中華粥「帆立粥」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20170313120848j:plain

 シュウマイで有名な横濱「崎陽軒」にレトルトの中華粥があるんだ!

 

へぇ!と思ったので購入しました

 

崎陽軒と言えば駅弁「シュウマイ弁当」が有名で、昭和29年から販売しています

 

 

〔横浜〕〈崎陽軒〉シウマイ・中華粥詰合せ 

帆立粥・世界三大ハムの一つ金華火腿(キンカホウトイ)と帆立エキスを使った中華スープをベースに、シウマイの原材料と同じ干帆立貝柱を使用したあっさりとしながらも深い味わいの中華粥です。 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20170313121103j:plain

今回、食べてみたのは帆立粥

このところ胃腸の調子が悪いので、お粥を食べようと思いました。

 

f:id:softcandy:20170313121138j:plain

 電子レンジで温めて崎陽軒の味が気軽に食べられるのがいいです

 

ひと口食べてみると、ドロッとしてる系

 

もうちょっとサラッと食べたかったので、お湯と出汁を足して食べました

 

美味しかったです

 

食べた後、胃腸が回復してきました

 

弱ってるときに美味しいモノを食べると元気がでますね